アリス・イン・ワンダーランド | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-アリス・イン・ワンダーランド
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.


アリス・イン・ワンダーランド

通常版で観たかったのですが、3Dしかなくて断念。
3Dはメガネが重たくて首が疲れる&スクリーンが暗く見えるからいまいちなのだ。
今回の3Dは、迫力満点、ディズニーランドのアトラクションみたいでした!


さてさて、ティム・バートン監督の映画。
あのおどろおどろしい世界観が大好き。
たまにすごいスプラッターな映像はさむとことか…(・∀・)

これまでの彼の作品で私がとくに好きなのは、
ナイトメアビフォアクリスマス、コープスブライドかな!
ちょい前に観た、スウィーニートッドは、人肉でミートパイつくるとか強烈な印象だった。

今回のアリス・イン・ワンダーランド、
感想みると賛否両論のようですが、私はこの映画すっごく好きでした。
登場キャラクターがみんな個性豊かで、日常の延長でどっかで実在するかもってドキドキ。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-アリス・イン・ワンダーランド
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

この赤の女王の独裁者っぷりが面白かった。

赤の女王VS白の女王のシーン。
白側のアリスと赤が放ったドラゴンの死闘に、なぜかものすごい感情移入してしまい、
赤の女王に対する敵対心を持ちつつ全力で観てしまった。

あんな世界に落っこちてみたいなー。
たのしい映画でした!