情報交換ランチ♪ | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2009052112220000.jpg


本日は、情報交換ランチ!
大学時代からのなかよしNくんと。


ランチに会社外の人と会話すると、かなり活力をもらいます。
相手の業界や現場の話を聞くと、自分の現場からさらに視野がぐっと広がるからかも。

会社単位ではなく、業界からどう見られているか?という視点を共有してもらったり、
自分の位置づけを確認する上でもとてもよい!


写真のN氏は、つい先日、
某広告代理店の営業から、クリエイティブエージェンシーのプロデューサーになった。
役員直々の指名により、異例の速さで出向が決まったという。


彼も社会人3年目だが、
社内でもディレクションをする相手の年次が10年以上上であったり、
仕事上のコミュニケーションの難しさも感じているということを話したりした。

若手は、経験を積み重ねるしかないし、いかに有力な人脈を周囲にきづいて、
活用して、自分の存在価値をどんどんたたき上げていくことが大切だなあと思う。


今日は、クリエイティブエージェンシーのリアルな収益構造を聞いたり、
話題のあのケータイ動画サービスの最前線の話を共有してもらった。


いやはや、私もこの業界で常に声のかかるような存在を目指したい!
と、おもったランチでした。

さ、午後も頑張ろう♪