金沢滞在1日目 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

6月2日(日)

 

 

翌日の 11時過ぎの北陸新幹線 に乗り

 

 

いつものことですが…

新幹線からの景色は どの線に乗ってもおもろない…ショボーン

特に北陸新幹線は…えー指差し

 

 

1時半頃に 滋賀からの友だち 金沢在住の友だち に

 

 

いつもの駅構内にあるコンビニの前で

 

半年振りに再会を果たしました〜 クローバー

 

 

金沢在住の友人の別宅(自宅のすぐ隣)に行く途中

 

よく名前は聞いていたけどまだ行ったことのなかった

 

コメダ珈琲店 で食事

 

 

左… 滋賀からの友だち 右…金沢の友だち

 

 

なかなか良い感じの喫茶店でしたわ

 

 

途中和菓子屋に立ち寄りお茶の際に出される和菓子をゲットし

 

その別宅(あくまでも別荘とかではなくごくごく普通の家)に着いたら

 

滋賀からの友だち が 濃茶 を点ててくれました

 

 

 

 

 

濃茶は…普通はそれほど苦くはないはずだと言ってましたけど

 

どういうわけだか…結構苦かった… 滝汗汗

 

後で少しお湯を足して薄くしてもらってから

 

またいただきましたヨ

 

今度は…美味しくいただけました〜! 

 

 

毎回思うのですが

 

さすが 金沢…

 

 

お抹茶でお出迎えとはなんとも風情ありますなあ…クローバー

 

 

 

金沢滞在2日目へと続く…