新潟経由で高崎へ…   | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

6月1日(日)

 

会津若松駅前にあった 赤べこ

 

赤べこを連れてる シバ犬 を買いました〜 

バックパックとかにぶら下げるもので

比較的大き目のものです

 

駅の構内で買い物をしたり

お昼を食べたりしていたので

遅くなってしまい

時計はもう 1時半過ぎ を指しておりましたねえ…

 

 

 

 

本当は 会津若松 から 只見線小出 まで行って

 

 

これは後で知ったのですが

只見線 沿いには秘境と呼ばれている場所があるらしいので

次回は是非 只見線 に乗ってみたいですネ 

 

 

それから 魚沼 経由で 越後湯沢 かどこかで

 

上越新幹線 に乗って 高崎 へ行き

 

そこで 全国各地にあるウチの別宅  東横イン に一泊してから

 

金沢 へ行きたいと思っていたのですが…

 

運悪くも 会津若松 から 小出方面 に向けて次に出る列車は 

 

 

数時間後にしかない… ガーンガーン  ←前以て調べとかんかいっ!

 

 

とかいうことでしたので

 

 

 

 

急遽  新潟 に出たのですが…

 

 

 

阿賀川?

 

 

ところが…

 

 

新津 行きの ローカルの電車の座席の座り心地が

 

座るなりいかに悪いかとすぐにわかるくらいに最悪

 

 

会津若松 から 新津 までの 数時間 は

 

そりゃもう これまでになくしんどかった ですわ ショボーン

 

2022年に秋田県の 酒田 から 秋田 まで行った時も

 

似たような座り心地の悪い座席で苦労したのを思い出しましたヨ

 

これだけ 肉付きのいい  私でさえも

 

お尻が痛くて大変で後々にこたえましたので

 

これからはなるべく 特急列車 とかに乗るようにしますわ

 

年行ってからの座り心地の悪い列車に何時間もは

 

正直言って…もうウンザリですわ ショボーン

 

 

新津 でどこからか来た電車に乗り継いで

 

新潟 まで行ったのですが

 

新津駅 は大昔風の駅でプラットホームは電車の高さより低いし

 

 

年寄りのわたしゃ自分の荷物を引き上げるのが大変でしたわ

何しろ一つではなく両手に2個も…でしたからねえ… ショボーン

 

 

はい、列車はの座席は普通にフカフカで問題なかったです〜合格 

 

新潟駅で  粒あん入り笹団子 を

 

自分用にひと袋

 

金沢でみんなで食べるためにひと袋

 

そして友達の家族の皆様へ一袋

 

と計3袋買い ←写真は撮り損ねていた! また行って買うから…いいサ 滝汗

 

そして 鱒の弁当  鮭の弁当 を買い込み

 

 

写真から見ると

ここは 東横インのようなので

食べたのはホテルに着いてからのようですネ

 

弁当って

大体が外の絵とか写真とかよりも

かなり少な目に入ってる印象があるけど

ことこれに関しては

思ってた以上にたくさん入っていて

大満足合格でしたよ 😋

 

 

急いで 上越新幹線高崎 へと向かいました

 

なんで高崎に泊まることにしたのか!? ですが…

2023年の2月に谷川岳が見える みなかみ温泉 へ行った際に立ち寄った時

高崎駅構内で買った かりんとう饅頭が超美味しかった ので

また買いたい…と思いましてネ 

しか〜し、駅の周りを結構探し回ったのですが

かりんとう饅頭はとうとう見つけられませんでした ←残念… ショボーン