金沢滞在2日目 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

6月3日(月)

 

鶴仙渓(かくせんけい)

 

 

この日は 加賀温泉郷 山中温泉にある

 

鶴仙渓に連れて行ってもらいました

 

 

少しボケていて 温泉たまご の横の

かまぼこ が見えませんが…

 

 

趣のある建物のお店で友達が 温泉たまご と

 

かまぼこ を買いました

 

私はゆで卵はまあまあに好きですが

 

温泉たまご のあのジュルっとしたのが気持ち悪いので

 

温泉卵 は 実は好きではない んですヨ ←すき焼きにも生卵を使わない

 

 

かまぼこ は 

 

 

こんな場所で かまぼこ!?

 

 

って感じで…なんの期待もしていなかったのですが

 

びっくりするほど歯ごたえがあって

 

とても美味しくて驚きましたネ

 

 

酒粕のソフトクリーム

 

いつものことで食べ始めてから

おもむろに写真を…(笑)

        

日本へ行く前に

偶然にデパートで見つけて買った ブレスレット

中は空洞になっているので

軽くて全然気にならないので

ず〜っとつけっ放しです

10K なので被れるかと心配したのですが

それほど暑くなかったこともあり

全然被れませんでしたよ

 

友だち二人は

このお店でセールになっていた 酒粕 

お友達にあげるから…とか言って

10袋とか爆買いしてましたねえ…爆笑

 

 

 

 

 

「このホテルよさうやなあ…

いつか泊まってみようかな」

って思って茶店の人にホテル名を聞いてみたら

な、なんと

「そのホテル、今はもうやってません…」

やて…びっくり ショボーン

 

(なんでも 河鹿荘ロイヤルHOTEL という名前で

残念ながら 2021年の9月に閉館したようです)

 

ヨーロッパの価格に関しては詳しくは知らんけど

今は円安もいいとこなので

わざわざ目ん玉が飛び出るほど物価の高い

 アメリカ の大都市などには行かなくて

日本各地の 温泉♨️巡り をして

さびれた温泉郷を昔の様に…とまでは行かなくも

多くの人達が訪れて活気を与えて復活させて欲し〜い!

 

 

この日は 山中温泉の 鶴仙渓 からの帰りに

 

道の駅 に立ち寄り

 

土産物とかをちょこっと買ってから帰路につきました

 

最寄りのスーパーで 巻物のお寿し とかを買って

 

この日は夕飯は外食することもなくそんなので済ませましたネ

 

 

金沢滞在3日目へと続く…