秋の(過酷な)大ウォーキング大会 その1) | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

秋が深まってきましたね。


我が家は、シルバーウィーク中の9月21日(月)に、

秋の(過酷な)大ウォーキング大会を決行しました!


ここ2年ほど、我が家は「運動!」と称してウォーキングを

続けています。始めたばかりのころは、1時間半ほど歩くと

バテバテになり、その日の夜は湿布を貼らないと眠れないほど。

そして、足のガクガクは翌日まで続く・・・というありさまでした。


それから徐々に距離を延ばし、

今では3時間ほどなら休憩なしで歩けるようになりました。

ちりも積もれば・・・とは恐ろしいものです。


今回の行き先は、夫のたっての希望でもあった羽田空港。

自宅からは約34km。我が家にとっては未知の距離でもあります。


自宅から20分ほど歩いたところで、

まずは腹ごしらえ(ひれかつ丼の、がっつりランチ)。


そして国道357号線沿いを、夢と魔法の王国や葛西臨海公園を

左手に見ながら、ひたすら西へ西へと進みます。

新木場~東雲~有明を経てお台場に到着したら、

お台場海浜公園を抜けてレインボーブリッジを渡ります。


せっかくレインボーブリッジを渡るんだから、のんびりと景色を

楽しみたいところですが、後ろから来る夫に追いつかれないよう

必死に黙々と歩くのみ。

なんて過酷なんでしょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


我が家のウォーキングは、「夫婦仲良く並んでおしゃべりしながら~」

なんて微笑ましいものではありません。

夫は、めちゃくちゃ歩くスピードが速い。

そのスピードにあわせようとすると、私は小走りになるしかない。

「ずっと小走り」では疲れてしまうので、ある程度走って夫の先を行く。

その方が、私にとってはラクなのです。

(決して夫婦仲が悪いわけではないんですよ~おほほほほ♪)


今回も、前半はその作戦で行きました。

が! さすがにバテてしまい、

レインボーブリッジを渡り切るころには追いつかれてしまいました。


さて、ブリッジを渡り切ったら、

天王洲経由で第一京浜に出ます(鮫洲)。

ランチをしてから約3時間半、お茶を飲むために2回ほど立ち止まった

ほかはひたすら歩き続けていたので、さすがに限界。

休憩をとることにしました。


マックでアイスコーヒーとあんこパイ。

疲れ果てた体に糖分がじゅわ~っと染みわたります。


 →→→明日へ続く・・・