感動した! | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

ラグビーのワールドカップ(イングランド大会)が開幕しました!

妹のZちゃんがラグビー関係の仕事をしている影響で、

私も「にわか」ではありますが、この日を楽しみにしていました。


さて、ずいぶん昔の話になりますが、

8月24日(月)に術後4年目の検査を受けてきました。


今回のラインナップは、こちら。


 ・血液検査

 ・マンモグラフィ

 ・エコー

 ・CT with 造影剤

 ・骨シンチ


9時前に受付をし、全ての検査を終了して

お会計が済んだのが14時ごろ。
さすがにこれだけの検査を1日で受けると、時間がかかりますね。


CT検査を受ける時、

「去年は検査の後、吐き気とか大丈夫でしたか?」って、看護師さん。

おととし(術後2年目)の検査後 に吐き気があったため、

去年はどうだったのか確認をしてくれたのです。


「去年は大丈夫でした!」って、私。


去年は大丈夫だったから、おととしの検査後の吐き気は

やっぱり精神的なものだったんだと思っていたら・・・


「あ、去年は大丈夫だったんだ! 実は薬を変えたのよ! 

それじゃ~去年と同じ薬を今年も使いましょうね」って、

何となく自慢げな看護師さん。


へ~~~~~。

「造影剤」って1種類しかないのかと思っていたけど、

いろいろ種類があるんだ。

知らなかった!


そして、きちんと患者さんのことを考えて対応してくれたことに、

ハッキリ言って感動した!
医療者としては当たり前のことなのかもしれないけど、

すっごく嬉しかった。


8月28日(金)に検査結果を聞きに行ったが、何の異常もなく、

とりあえずホッとひと安心。

パパ、守ってくれてありがとう!


それにしても・・・

ワールドカップの初戦(vs南アフリカ)で歴史的な勝利を挙げた

日本代表の戦いっぷりは見事でしたね。

いや~、感動した!

このまま勢いが続きますように・・・ヾ(@^▽^@)ノ