秋の(過酷な)大ウォーキング大会 その2) | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

昨日の素晴らしい中秋の名月に続いて

今夜はスーパームーン!

まばゆいばかりの月明かりをたっぷり浴びたら

1日の疲れが吹っ飛びますね。


さて、昨日の話の続きをいきましょうか・・・


気分をリフレッシュできたところで、ウォーキング再開!


30分ほどの休憩とあんこパイのおかげで、

足にエネルギーが戻ってきました!

糖分って素晴らしい!!


今回、ただ歩くだけではつまらないので、

江戸時代の人の気持ちになって歩いてみました。

当時、江戸から京を目指す人たちは、

1日30kmほど歩いていたそうです。


草履でガタガタ道を歩くなんて、

どれほど体に負担がかかったことでしょう。

途中、誰かに襲われる危険だってあっただろうし、

疲れたからって気軽に立ち寄れるコンビニやファミレスもありません。

昔の人って、ホントすごいです。


さて、立会川~大森海岸~平和島まで来たら、

産業道路を経て大鳥居で左折をし、いっきに羽田空港へ!

この辺りからは、さすがに夫もバテてきたようです。


空港が見えてきた時には、思わず腕を高々と上げてしまいました。

が! ゴールの第一ターミナルは遠すぎました。

国際線ターミナルの横を通り、滑走路下のトンネルを抜けるころには

バテバテを通り越して、気力だけで歩いていた感じです。


これだけ歩いても、フル・マラソンを完走するには

まだまだなんですよね。

しかも、その距離を「走る」なんて・・・

ランナーの皆さん、尊敬しますm(_ _)m


今回歩いた時間は、6時間15分(休憩時間はのぞく)。

いや~、正直「達成感」より「疲労感」の方が勝っていました。

せっかく到着したのに、あまりにヘロヘロすぎて空港を楽しむ気力も

体力もなく、抜け殻状態でさっさとバスに乗って帰路についた我が家。

歩数は5万歩を越えていました。


これだけ歩けるのは元気だからこそ!とは言え、

本当に過酷な1日でした。


秘かに「屋久島の縄文杉を見に行きたいね」と計画中ですが、これなら

あのトロッコ道はクリアできそうかな?

山道は、まだちょっと自信ないけどね。


あ~、自然の中を歩きたい♪