遠い遠い昔のことのよう | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!











暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m


「年の初めはさだまさし」と共に新年を迎えてから

何の音沙汰もなかったブログに、

こうして足を運んでいただきありがとうございます。


猛暑続きですが、いかがお過ごしでしょうか?


私は、仕事でバッタバッタしていました。


昨年末から関わってきたプロジェクト。

途中でクジけそうになったり、発狂しそうになったり、

精神的にツラい場面は多々ありましたが、

頼りになる先輩や同僚、サバイバー仲間たちのおかげで

何とか大きな山を越えることができました。

これでホッと一息つけそうです。


先日は、久しぶりにピアサポ活動にも参加してきました。

学びと癒し、そして大きな「気づき」があった

何とも貴重な1日でした。


昨日(8月5日)、術後4年を迎えた私。


たった4年、月日が流れただけ。

たった4年なのに、

今では「あの頃」が、遠い遠い昔のことのように感じられます。

それぐらい、普段は病気のことを気にしなくなりました。


とは言え、ギラギラした太陽と真っ青な空を見ると、

告知~手術が夏だったということもあり、

「あの頃」のことを鮮明に思い出す自分がいるのも事実です。


今月末には大きな検査が控えているけど、

特に心配はしていません。

去年は何か月も前から

ドキドキ・そわそわ・イライラしていたのに・・・

こんな気持ちの変化にビックリしている自分もいます(笑)

「時の流れ」って偉大ですね!


それにしても・・・ 

関東の陽ざし、南国・鹿児島より厳しいんじゃないかしら?


皆さん、熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいね!


(写真は2015年7月20日、四季彩の丘@美瑛にて)