壁、越えました! | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

先週のフラフラ~ヘロヘロ~な猛烈な暑さから一転して、

何なんでしょう・・・この涼しさ!

最近の天候は、極端すぎて本当に困ります。


発生から1週間が経った、広島での土砂災害。

広島は母の出身地だし(今は父が眠っています!)、

安佐南区は、いとこや転勤族仲間が住んでいるので

馴染みがある地名。

ニュースを見ていて何とも言えない気持ちになります。


さて、22日(金)に検査結果を聞きに病院へ行ってきました。


乳房、肺、肝臓、骨、リンパ等々、全て問題なし!

よって、3年目の検査をクリアしました。


トリネガにとって、3年は大きな壁です。

それを越えることができて、とりあえず一安心。

何かが吹っ切れたような気がします。


血液検査の結果、白血球は3,100でした。

もともと3,500前後をウロウロしている低めな私ですが、

何だなんだ? 免疫力、落ちてるのか?!


それから、どうやらデータ的には閉経したようです。

脳が卵巣に向かって一生懸命「働け~! 仕事しろ~!」って

命令を出しているにもかかわらず、

卵巣はその命令をキャッチしていないらしい(^▽^;)

ちなみに、ここ2か月ほど生理はきていません。


「まだ2か月きてないだけでしょ。う~ん・・・」って、

ちょっと納得できていないような主治医のS先生。


ま、子宮筋腫が小さくなるかなって

ちょっぴり期待はしていますけどね(もともと筋腫持ちなので~)。

閉経するにはまだ早いでしょって、何とも複雑な気分の私。


恐るべし、抗がん剤パワー!


"Carpe diem. Seize the day. Make your lives extraordinary"

(カーペ・ディエム。今を生きろ。素晴らしい人生をつかむのだ。)


今月旅立ってしまったロビン・ウィリアム氏が出演した

「Dead Poet Society」にあったセリフ。


病気になって良かった・・・なんて、これっぽっちも思ったことはない。

でも、病気になっても悪いことばかりじゃない!

病気のことを全て忘れることはできないけど、

支えてくれる人たちに感謝をしながら

これからも「今」を大切に生きていければって思っています。


「オレより長生きしてね」が口グセの夫。

だったら、これからも優しくしてよね♪

年パス年パスって耳元でささやき続けても

「ウザい」って思わないでよね♪