バルタン星人のような生物と地震 | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

GW、いかがお過ごしですか?


突然ですが私、時々ヘンな夢を見ます。

学生時代のころから、説明不可能なヘンな夢を

時々ですが見ています。

その数、1冊の本にまとめられそうなぐらい!


なぜか、抗がん剤治療中は全く見なかったのですが、

(薬のおかげで夢を見る機能が停止していたのかな?)

治療が終わったらまた見るようになりました。


さて、昨夜の夢は・・・


堤防に人が大勢集まっていたら、

急に川の水が干上がってきて、

「あれ? どうした??」って騒いでいたら

今度は大洪水のように水がドバ~と押し寄せてきた。


空には異様な形をした雲と、UFOのような物体。


すると、バルタン星人のような生物が現れた。

(全身、きれいに茹で上がったカニのような色だった。

たぶん昨夜、近所のホテルのロビーで

「GWスペシャル たらば蟹食べ放題!」というポスターを

見たからだと思う)


「きゃ~」って叫びながら逃げ回る人々。

親友のKrnと私も一緒に逃げる。

みんな必死になって逃げているはずなのに、周りからは

「なんだか安っぽいよね、あのバルタン星人」って

こそこそ笑い声も聞こえてくる。


こそこそ笑われていることなぞ露知らず、

バルタン星人のような生物は街を荒らし始める。


Krnと私はとりあえず安全なところにたどり着き、

ホッと一安心。


その後はイケメンヒーローが登場するなど

ワクワクするような展開は特になく、

この先どうなったかも全く覚えていない(*゚ー゚)ゞ


すると、地震がきた。

けっこう長い間揺れた。 けっこう大きかった。

あんなに大きかったのに我が家周辺は震度4と

いうことは、東日本大震災の時の揺れは

本当に相当のものだったんだろうな・・・


安っぽいバルタン星人のような生物は、

地震を予知していたのだろうか?


とりあえず、バルタン星人のような生物が荒らした

街のような被害は実際にはなかったようなので

安心した。

皆さんの街は大丈夫だったでしょうか?


我が家は、4月26日(土)~5月3日(土)で

ハノイ&シンガポールの旅に出かけてきました。

旅レポはぼちぼちアップしていきますので

のんびりお待ち下さいね!