最短記録達成! | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

5月21日(水)は診察dayだった。

冷たい雨がジャバジャバ降る中、3か月ぶりの病院。

何の検査もない回なので、気はラクです!


朝10時に受付をして、「どうせ長~く待たされるから」って

仕事の書類に目を通していたら、すぐに呼ばれた。


お、ラッキー♪


診察室に入ると、先生、今日はマスクをしていない。


おぉ、ラッキー♪♪

(「雨の中の外来だから、ご褒美だよ!」って、お友達。)


「どうですか?」って、いつもの挨拶のS先生。


「元気です!」って、私。


待ち時間が短かったせいか、

「1秒でも長く診察室にいてやる!」なんて根性は

サラサラない。


次回は8月。術後3年目の検査だ。

S先生、いつもは検査に積極的ではないのに、

「術後3年目ですからね。しっかり見ておきましょう」って

ガッツリ予約を入れてくれたよ。


 ・血液検査

 ・エコー

 ・マンモグラフィ

 ・CTwith造影剤

 ・骨シンチ


前回、造影剤を使った後に何となく吐き気があったことを

伝えたら、「じゃ~使用するのやめておこうか?」って、先生。


「いえいえ、たぶん精神的なものだから頑張りますよ!」って、私。


3年目という、トリネガにとっては大きな節目の検査だから

ちょっとドキドキするけど、ま~また8月までは病気ってこと

忘れて過ごします。


全てがサクサクっと進み、

受付から会計終了までたったの1時間。

最短記録達成だよ!


おぉぉ、ラッキー♪♪♪


これもご褒美かな?


トリプル・ラッキーのついでに、

次回の検査もスルスルっとクリアしたいですね。


パパ、しっかり見守っててよ!