めんどくさい女 | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

4月も、もう半ば。

桜餅から柏餅への季節と移り変わっていきますね。


先日、同病仲間から

「“いろんなタイプの乳がんの人と話をしたい”っていう人が

いるから、Kabaちゃんも一緒に話を聞いてくれない?」って

声がかかった。


もちろんOKですよ!って出かけてみると、

そこにいらしたのは40代半ばぐらいの女性。


「初めまして、Kabaですm(_ _)m 

私はトリプルネガティブです」って、まずは自己紹介。


「トリプルネガティブって何ですか?」と尋ねられたので、

「エストロゲンとプロゲステロンとHER2に感受性がないので

3つのネガティブ・・・の、トリプルネガティブです」って

説明したら・・・


「あ、1番最悪なタイプですね」って、その女性。


うわっ。初めましての方から「最悪」って言われちゃったよΣ(゚д゚;)


あはははは・・・って笑うしかなかった。


周りの人たちが、「このタイプは抗がん剤が効きやすいのよ~」

なんてヘンに慌ててフォローしていた。


「同病者なら痛みが分かり合える」って思っていたけど、

そうでもないんだね(ノ゚ο゚)ノ


別の日、「今年はよく風邪をひいたな~。

免疫力が落ちてるのかな~。なんかヘンな咳も時々出るな~」

なんて話をポロッとした。


そうしたら、「そろそろ抗がん剤が切れて

再発するころじゃない?」って言われちゃったよσ(^_^;)


同病者ではないけど、身近にいる人。


またまた、あはははは・・・って笑うしかなかった。


笑って聞き流しているからいいものの、

気にする人だったら今ごろ絶対うつになってる。


わからない人たちはわからないんだから、気にしなきゃいい。


気にしなきゃいいのに、時々思い出して気にしている。


あ~あ、めんどくさい女だなぁ・・・(* ̄Oノ ̄*)