15歳でも新しいことにチャレンジしてる! | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

実家の癒し犬・リーフちゃん(シェットランド・シープドッグ)と父は

仲良しさんだった。


主従関係ではなく、「お友達」。

ちなみにリーフちゃんのボスは妹のZちゃん、影のボスが母で、

私は時々遊びにくる「おもちゃ」だ。


リーフちゃんと父は、よく心で語り合っていた。

男同士、いろいろ積もる話があったんだろうな(・・・たぶんね!)。


父が旅立った日(2013年3月1日)、

父の車で病院から家に戻った私を、

リーフちゃんは玄関で出迎えてくれた。


私が家に入っても、リーフちゃんは玄関をず~っとウロウロ。

「あれ、パパは? まだ来ないの?!」って言わんばかり、

ウロウロ・ウロウロし続けた。

そのうち、とっても悲しい声でなき始めた。


その日の夜、母と妹のZちゃんと私はリビングルームに布団をしき、

一緒に寝ることにした。

もちろんリーフちゃんも一緒。


夜中にリーフちゃんは3回も吐いた。

私たちを気づかって、カーペットの上ではなく、

わざわざフローリングのところまで移動して吐いた。


人間だけじゃない。

大好きな「お友達」が旅立ってしまったことを、リーフちゃんなりに

思いっきり悲しんで、ものすごいストレスを感じていたんだと思う。


そんなリーフちゃんが、今年に入ってからブログを始めた。

御年15歳。

「You can't teach an old dog new tricks」とは言わせない

みごとな書きっぷり!

よかったらのぞいてみて下さいね。

http://ameblo.jp/azwoofaz/entry-11741773938.html


1ヶ月に1度程度のの~んびりブログにいつもお付合いいただき

本当にありがとうございます!


季節の変わり目、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さ~い♪