再始動!!!(-_-)/~~~ | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

今日は良い天気ですね晴
もうすぐ桜が見れると思うとワクワクします♪

一人暮らしを先月終了し、今月頭から実家へ帰り、
漸く実家のリズムに戻って来たと思います。
ただ、洗濯とかご飯とかまた母に頼ってしまっているので、、、
もっとお手伝いしないとなぁ…と思います。

母の味噌汁最高---------あんぱんまんGOOD
あの味を再現できる様に、料理の修業もしようと思いましたぺこUP


さてさて、タイトルの再始動ぎくっ
についてですが、
またまた結局、”転職活動を再始動”する事になってしまいましたaya
はぁ・・・・
なんやかんやありますが、
家族が話を聞いてくれるので、
一人暮らしの時よりも大分気持ちに余裕が持てている気がします。
一人暮らしで転職活動の時は本当に面接の前日や、
結果の連絡が来る日は眠れなくなっていた事を思うと、
本当に感謝です


でもこんなぬくぬくの生活をいつまでもしている訳にはいきませんはしる


早速ハロワとWEBから書類やエントリーをしていっている状態です。


そして本日、10:00~経理事務(食料品関連)の一次面接を受けて来ました。

面接者は人事部課長男性50代一人。(銀行からの出向)

最初女性の事務の方が応接室に案内して下さった。(その間1分位びっくり

応接に通され、人事課長到着。面接開始。


●自己紹介。
●弥生会計はどの程度使えるか。


質問内容はこの2点のみで、
後は課長の方から会社の概要、労働条件等、
かなり詳細まできっちりと教えて下さったので好感が持てた。


そして2次面接もあるんです。と。教えて下さったorz
中小企業はやっぱり2次面接迄ある会社多いですぼーっぼーっぼーっ↓



ただ、こちらの会社に以前同じポジションで入社された45歳女性の方が、
1週間で仕事内容が合わず退職されているという事も仰っていたので…ぼさぼさ汗
その1点だけが、気になった。。。
というか自分は同じ様にならないか不安になった涙溜め息


会社や受付の方(恐らく直属の上司になる方)、課長の雰囲気は良かったが…
とりあえずは、結果を待つのみ!



またぼちぼち、別会社の書類作成ビックリマーク
やるしかないっ汗腕。