パーソナルトレーナーの日野原です。


本日はボディキーの更新研修に参加してきました。

2時間みっちりボディキーと向き合い

その後はとても股関節の環境が良くなったのを感じます。


現在世の中には様々なトレーニングギアがあります。

自分自身もたくさんのトレーニングギアを自分自身でも使い、クライアントへのセッションでも使っています。


自分自身はプロフェッショナルになるためにギアはとことん理解するまで自分自身の身体で試します。

これはメチャクチャ大切なことで、

いくら理論を理解していても、感覚を伝えることはできないからです。

何故トレーニングを行うのか

それには様々な目的があり、その目的から再分割された目的が出てきます。

その時に必要な事の1つは感覚導入です。

この感覚導入をいかにクライアントにさせるかがトレーナーとしては大切な要素の1つになります。

だからこそ先ずはトレーナーが感覚導入を行いギアを使いこなすこと

そしてクライアントに伝え、感覚導入をしてもらい

最終的にはギアがなくても、感覚を無くさずに日常生活が送れたりパフォーマンスが維持できる状態に持っていくことがトレーナーとして大切だと思っています。

たくさんのギアを勉強すれば、たくさんのギアでトレーニングをしなくてはなりませんが日々精進していこうと思いますニコニコ

{A0391D3C-A909-4ECF-B29B-924B399F2340}

{CF8A6629-E2AA-4C61-9CAD-1DD324A3800A}

{CA2E79BB-4C86-4828-8218-809535B8D67D}

いろいろありますもんね〜



●ストレッチーズ@ワークショップ
3月6日(東京都浅草橋)/LIB PLUS 定員6名 残り2名


●BESJピラティスインストラクター養成コース

第8期
2017年5月8日・15日・22日・29日・6月5日・12日・19日・26日
(全月曜日)
時間:9:00〜13:00  

フランクリンメソッドワークショップ
2月26日(日)19:00〜20:30/
内容:「骨盤底筋群」こちらから



{EBCE39CC-B98E-4411-8E07-CEB389A46BEB}





{07209B0A-9AB3-44ED-A6AA-7794A2D030B7}





{6D05231F-3D2E-42E9-AE9D-842670A7288E}

 

{EA5C7576-D53A-42C2-84FF-A596E97D095A}



{8D0A9B7D-4304-446A-9B38-5A8EC38BAAB6}



日野原大輔

{7DAEDAFB-6EFA-496A-A464-2037E4731173}

{3271173B-26EB-4AE7-B775-A7805B29A2FB}
【経営スタジオ】
加圧スタジオLib こちらから
ピラティススタジオLIB PLUS こちらから

【経歴】
NEXTトレーナーオブザイヤー2012最優秀賞
株式会社 image of life 代表取締役
スポーツクラブJOY FITアドバイザー
【保有資格】
ストレッチーズ@プロフェッショナルトレーナー
BESJピラティスマットマスタートレーナー
加圧トレーニングスペシャリスト
シナプスソロジー教育トレーナー
フランクリンメソッドlevel1・2エデュケーター
DVRT level1
CFSC level1
FMS  level1・2
マスターストレッチトレーナー
TRXサスペンショントレーナー
整体師
リフレクソロジスト  他

 

日野原大輔へのお問い合わせはこちら

hinohara-image@i.softbank.jp