一流バーテンダーが知っている、経口補水液の思わぬ使い方 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

今日、お客様から思いもやらぬプレゼントが、、、








経口補水液OS1



嬉しいー!!





この経口補水液、、、思わぬ使い方があります





基本的に熱中症対策として摂取します!





なぜか?というと、




汗や尿と一緒に体内のミネラルが排出され、水分を上手く体に定着させることができなくなるからです!(簡潔に言うと)




熱中症などの脱水時、水を飲むだけじゃ足りません!





なので、「体内に取り込みやすい水」として経口補水液や、スポーツ飲料が販売されている訳です!





と少し脱線しましたが、経口補水液の思わぬ使い方!





それは、飲酒した後の二日酔い対策!





飲酒時、お酒の利尿作用でトイレに行きたくなりますよね?




実際僕もお酒飲んだ時、すっごくトイレに行きたくなります!






二日酔いになった時、まぁ脱水してる訳です!




お水だけ飲んでも効かない時があります!

胃も荒れていて何も食べられない!





そんな時は経口補水液の出番なんです!



寝る前に飲む!


Or


二日酔い時に飲む!




どっちもありです!




正直言って、僕はウコンよりも効果があると思っています!!





経口補水液の思わぬ使い方、




いかがだったでしょうか?




気に入ったらいいね!友達にシェア!お願い致します!