ホームページ | 加圧トレーニングスタジオWAY

加圧トレーニングスタジオWAY

京都市下京区の河原町通りに面した加圧トレーニングスタジオWAYの淨閑の気ままな日記?

【動画インタビュー】谷口三知子(京都の花街・宮川町で芸舞妓を育てる女将)「花街文化を通じて若者に伝えること」 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト年を追うごとに、人との交流、世代を跨いだ交流が減少しているように思います。それは、年配者が若者へ世代を超えて物事を伝えるということが減少していることが、一つの要因であるのかもしれません。その一つの例としては、人口減少や過疎化によって、古くからの行事や風習が途絶えてしまったり、化学製品やICTの普及により伝統工芸は衰退の一途を辿っていることがあげられます。リンクserai.jp

僕が京都に来てからずっとお世話になってる三知子さんの記事です!

僕も何度か真剣にお叱りを受けました!

ご厚意でもうけてくださった場で僕が酔っ払ったので笑

いつも全力で遠慮なく接してくださる姿には見習うべきところがたくさんあると思いシェアさせて頂きます☺️

是非皆様御一読くださいませ🙇🏾‍♂️

日本の大切な文化の継承と人を育てていくという2点が本当に感銘を受けました!

【動画インタビュー】谷口三知子(京都の花街・宮川町で芸舞妓を育てる女将)「花街文化を通じて若者に伝えること」