足首が太い原因は?むくみや歪みを取り除き食生活の見直しを!足首きゅっでサンダルを履こう! | 亀戸・大島/大人女性の心身の不調をトレーニングで解消!20年後も健康な身体作りをサポート!

亀戸・大島/大人女性の心身の不調をトレーニングで解消!20年後も健康な身体作りをサポート!

パーソナルトレーニングと足圧ほぐし(フーレセラピー)で40代~50代の大人女性の身体を整える・鍛える・ケアするスタジオCREAオーナーのYUMIのブログ。

東京都江東区亀戸/40代仕事を頑張る女性専門パーソナルトレーナーのYUMIです。

 

初めましての方はこちらをご覧くださいラブ

下矢印

YUMI自己紹介

 

 

 

夏はサンダルを履く機会が増えますよねラブ

 

 

ペディキュアも楽しめる季節飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、足首がきゅっとして引き締まっていると、脚のラインが細く長く見えますよね。

 

 

美脚には足首がポイントになりますキラキラ目

 

 

あなたの足首はきゅっと引き締まっていますかはてなマーク

 

 

ぞうさんのように、足首どんと太くなっていませんか滝汗!?

 

 

 

足首が太くなる原因上差し

 

 

かかとの骨にはふくらはぎの筋肉が付着していますあし

 

 

image

 

image

 

少し見ずらい笑い泣きタラー(笑)お願い

 

 

 

こんな感じにふくらはぎの筋肉ってかかとについているんですキラキラ

 

 

もしも足裏の骨が歪んでいたら?

 

 

ふくらはぎの筋肉にも負担はかかる

 

 

足首まわりのリンパの流れも滞り

 

 

老廃物が末端に溜まって

 

 

足首が太くなると思いませんか爆笑はてなマーク

 

 

解決策は、

 

 

マッサージやツボ押しをする!

 

 

塩分や味の濃い食事を控え、栄養バランスの見直しをする!

 

 

かかと上げ下げ(カーフレイズ)トレーニングをする!

 

 

 

ふくらはぎをもみもみするだけでは対処療法にしかなりません。

 

 

根本の問題を解決することが大切です上差し

 

 

歪みを整えながら、むくみ解消のケアの一日の終わりに照れ

 

 

食事を改善して身体の内側から綺麗を目指してまいりましょうくるくるOK

 

 

 

 

 

 

 

※現在オープンに向けて物件を探し中です。なかなかご縁のある物件に出会えていないのが現状です。決まり次第ブログにアップさせていただきます。

 

体験トレーニングご希望の方、もう少々お待ちくださいませ