驚き!閏年は「ニンニクの日」だった | 40代からのお金と幸せのリバランス

40代からのお金と幸せのリバランス

40代になって「お金と幸せのバランス」を考え直す毎日です。お金に悩んだり・幸せを感じたり・旦那にイライラ(一方で感謝笑)日々の出来事を綴っていきます。私自身がポジティブな気持ちになれるような、ポップで明るいブログにしたいと思っています。

 

 

まねー&はっぴー

 

40歳になった~ら~♬

幸せ満点できるかな~飛び出すハート

 

ニンニク大好き

でも臭いは大敵ガーン

 

日々の生活を

Happyにするにはどっちピンクハート

 

 

閏年にしか2月29日は無い

 

なのにわざわざ

この日を選んで

 

記念日にしてしまうのはさすが

 

 

2月29日は

ニンニクの日

 

なのですってアップ

 

 

由来は

 

「に(2)んに(2)く(9)」

 

という語呂合わせから

 

この記念日を作ったのは

 

健康食品の通販会社

「株式会社 健康家族」

だそうです。

 

テレビCMで聞いたことあるかも

 

にんにく卵黄

 

\ 発売30年目のロングセラー /

 

健康家族公式 伝統にんにく卵黄 31粒入 にんにく卵黄のパイオニア!健康家族の発売30年目のロングセラー にんにく サプリ 特許取得 九州産有機にんにく サプリメント アマニ油 健康食品 スタミナ 元気 活力 国産

テレビで見かける【にんにく卵黄】→ 詳細★

 

の会社だわテレビ

 

わざわざ閏年をえらんだそうです

 

にんにくの健康効果や

美味しさを広めるために

 

うるう年の

特別な日

が良い晴れ

 

確かにニンニクは凄いサーチ

 

古くから薬や強壮剤

として使われてきてる歴史あり

 

なんでもエジプトの

 

ピラミッド

 

を建設する際には

 

労働者にニンニクを配ったという逸話もビックリマーク

 

(諸説あります)

 

アメリカでも健康フードのランキング1位になっていました。

 

スーパーフード

 

がブームですが

 

世界最古のスーパーフードは

 

ニンニクなのかもしれません

 

現代人はサプリで♪

下矢印下矢印

 

 

健康家族公式 伝統にんにく卵黄 31粒入 にんにく卵黄のパイオニア!健康家族の発売30年目のロングセラー にんにく サプリ 特許取得 九州産有機にんにく サプリメント アマニ油 健康食品 スタミナ 元気 活力 国産

【公式】健康家族の伝統にんにく卵黄→★