「年齢×万円」もらえたら嬉しい | 40代からのお金と幸せのリバランス

40代からのお金と幸せのリバランス

40代になって「お金と幸せのバランス」を考え直す毎日です。お金に悩んだり・幸せを感じたり・旦那にイライラ(一方で感謝笑)日々の出来事を綴っていきます。私自身がポジティブな気持ちになれるような、ポップで明るいブログにしたいと思っています。

 

まねー&はっぴー

40歳になった~ら~♬

ムスコ君は何歳か飛び出すハート

 

人生100年時代

お金が足りないガーン

 

残り60年±α

よ~く考えようピンクハート

 

先日、ムスコ君の誕生日

 

なんと義母からの

 

プレゼント

 

がかなり意外だったんだよね

予想外っていうか

ちょっとビックリしたわ


いつもなら可愛らしい

 

おもちゃゲーム

洋服スーツ

 

「なんか買いなさい」

 

って1万円お札

くれたこともあったんだけど

今回は違った

なんと

 

5万円

 

が振り込まれました拍手

 

連絡も無く

いきなりだったから

 

口座見て

 

「え?何これ?」

 

ってなってちょっと戸惑った

まぁ、ありがたいことではあるんだけど正直ちょっと驚き

義母曰く

「5歳だから」

意味不明なんですけど凝視

 

子供が5歳で

こんなにお金がもらえるなんてね

臨時収入ゲット!

これを毎年続けてもらえると良いのになーって思っちゃったニヒヒ

5歳で区切りが良かったからでしょうか口笛

年齢×1万円

そんな風にもらえたらいいのにね

昔(昭和か?)は

サラリーマンの給料が

年齢×1万円 

といわれていた時代もあったらしいポーン

30歳で30万?

50歳で50万?

(ボーナスは含まないで)


現代はあまりに格差社会なので

そこまで画一的にはいかないのでしょうけど泣

なんて余計なことまで考えてしまった
 

自宅で【吉野家】

下矢印下矢印

 

吉野家 牛丼の具 1袋(120g)×10袋

 

我が家で牛丼

吉野家バンザイラブラブ

 

大切な人へのプレゼントにもGoodキラキラ

 

<送料込み> 吉野家・牛丼 お試しセット →★

 

ちなみに

 

【松屋】の牛丼はこっち →★

 

【すき家】の牛丼はこっち →★