双子が食べない時の対処法 | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

絶賛イヤイヤ期の双子達

朝,早く起きて食べて欲しい時に限って寝ており

起こして、機嫌良く朝ごはん

・・・とはいかず、朝から双子弟ギャン泣き

私も、上の子達のご飯や自分のお弁当などなどしていたので対応できず

夫が余裕が出てきたので、だっこしたら泣き止み、安心していた

けども、夫が仕事に行ったらまたギャン泣き

私のメンタルやられまくりガーン

デザート(バナナ)を先に食べさせると、そのまま食べる時もあるので、先にデザートを食べさせてみたけどバナナだけ食べて、またもやギャン泣き

あぁ・・ガーンガーンガーンガーン

抱っこしてまず、メンタルを落ち着かせる。

のりを一口大まで小さくして小さなおにぎりにする。

後は,いつも食べてる場所ではないけど本人が食べたい場所でたべさせる(今回は、私の膝の上)

で、なんとか機嫌も良くなり食べてもらえました。

イヤイヤ期、まじにしんどい😓