ご飯を食べない時の対処法② | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

双子兄は、なかなかご飯をスムーズに食べてくれないガーンガーン

9割食べて1割必ず残す。

その時にしていること

「どこから食べたい?」

と聞いて,食べさせること。

そしたら,指を刺しながら嬉しそうに

「ここ」

と場所指定してくるので、食べさせてます(^^)

でも、指定した場所を食べさせようとしても気に入らない時もあり

そんな時は、また再度聞いて、食べさせる

それを繰り返し、スプーンを待たせるとスムーズに食べてもらえることもありおねがい

という若干大変な作業をしていますガーン

私に心の余裕と時間がないとできない技です笑い泣き

ちなみに、我が家はエジソンスプーンを使ってます爆笑