改めての北海道 | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

ドラマの収録が終わり

ひと段落つく間も無く、あちこち動き回っております。

 

9月に入り日中は程よく暑いが

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたねえ。

 

 

今年の夏は外ロケ。が多いのですが

改めて北海道の広大な風景って素晴らしいなー。と思います。

 

 

昼と夜の寒暖差の影響で

至る農作物も美味しいですしね。

そろそろ「収穫の秋」。

最近「米がない」とも言われてますが

新米のシーズンでもあります。

 

 

最近は少し長目のスパンにて

とある農家、加工品を追っているのですが

季節毎に変わりゆく風景と共に

作物もどんどん実っている(当たり前ですが)

 

僕は食品、飲食店さんのお仕事も多いのですが

そこで収穫、生産されたものが

調理され、みんなの口に入るのだなー。と

ものづくりの原点を感じましたね。

食べ物も、飲み物も

ありがたく。美味しく。

頂かないといけませんね。

 

あー。とにかく。

味しいものを食べながら

美味しいお酒が飲みたいですね。

あっという間に冬がやってくるので

北海道の束の間の秋を楽しまないと。。