恋話と俺の雪まつり | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

先日は再びニセコへ。

以前、訪れた際、ホワイトアウトの洗礼を受け

今回は大丈夫でした。

羊蹄山も綺麗です。

 

 

以前は焼肉屋さんのオープン仕事だったのですが

今回は和食屋さんのお仕事でほぼ同じ場所を訪れました。

 

ニセコは今、と、言うか、

今は特に、観光バブルにて

沢山の外国人の方が訪れております。

今は時期的に

スキー客の方が多かったですね。

近年はそういったインバウンド需要を取り込むべく

業態がどんどん増えております。

 

 

和を感じる豪華絢爛な内装。

このような空間で食べる

懐石はさぞかし美味しいのだろうな。。。

と。思いながら

撮影しておりました。

 

 

きっとニセコには近いうち

また来る事になるのだろう。。。とも

感じましたね。

 

その後、今週はデスク仕事が主で

最近は本当に集中力がなく夕方に眠くなります。。

(多分、朝早いからだと思うが)

 

その為、2時間に一回

事務所の裏の「雪捨て場」に周り

雪像や滑り台を作っておりました。(笑

外は当然寒いので都度、目が覚めます。

 

 

その雪像に。と言うか

雪の固まりに「目」を彫ってる時

ちょうど、後ろでスキー学習帰りの

女子中学生が3人で

恋話しをしていました。

「今日〜君、カッコよかったよねー」とか。

 

その初々しい「恋話」に

聞き耳を立てながらも完成。

 

 

おはようスパンクの雪像。(笑

 

スパンクの口の中にはキャンドリーさんで

以前撮影したキャンドルを仕込んだ。

 

 

キャンドルに火を灯した辺りで

後ろの女子達が

クスクス笑っているのが明確にわかりました。

来週から地元札幌も気温がどんどん上がる

予報なので

きっとこの雪像は

短い命なのかと感じました。

 

 

現在開催中の札幌雪まつりも

終わった。と同時に

ショベルカーで速攻解体されますよね。

暖かくなると倒壊の恐れもあるから

と思いますが、

なんか勿体無いな。。。といつも感じてしまいます。

 

2月は連休も多く

暦も短いので、あっという間に終わりますね。

 

そんな最中、明日は連休を返上で

長崎は佐世保へ。

「渋谷TANPEN映画祭佐世保クライマック」

の優秀作品上映にて現地まで行って参ります。

 

 

本当に最後まで作品が残る。

と、言う事に対して

我ながら「凄いな。」と感じています。

 

本作で一区切りである

「短編映画」活動であるので

その限られた時間を楽しみたいと考えています。

多分、この後

仕事で札幌から「佐世保市」に行く事も

ないと思うので。(笑 

貴重な経験で大変ありがたいです。

 

ですが、今年も短尺の

「アニメ作品」は製作を開始しました。

デスクで全て事成せるレベルなので

空いた時間。とか

始業前に。とか

に、ゆっくりマイペースに製作して参ります。

 

そんな2年前のアニメ作品

「田中君と二階堂君」は

現在も2月19日まで原宿のギャラリーにて展示中。

 

 

お陰様で沢山の方が連日、訪れているようで

アニメのカードも

追加追加で1000枚刷りました。

流石テレビ、流石原宿。。。

と思いました。

 

そしてその次の週の2月25日は

吉祥寺国際アニメ映画祭にて

上映となります。

 

 

今年のアニメ作品も「力作」にて

これまでの作品以上に

独りよがりの作風となっています(笑

 

とにかく、なんか

楽しみを作ってたまーに外に飛び出しながら

普段のお仕事に励んで行ければ。

と、考えています。

自分、友達はほぼいないのですが

日々楽しいです。ほんと(笑

 

とりあえず今日は早めに終わらせて

早く寝ます。