KTM150EXC Tpi 群馬県:万沢林道を突っ走れッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

群馬県:四万温泉の厚畑駐車場に8時に到着です。

今日はフラット林道を合計180kmほど走る予定ですが、昼から雨が降る予報です。

 

 

さすが標高700m。暑くありません。雨が降らないことを祈るばかりです。

いつものKTMとBetaの3台で、万沢林道に向けて8時40分に出発です。

 

万沢林道名物「1km直線ロングダート」を走るころには祈りもむなしく雨がぽつりぽつりと降り出します。

 

支線の林道は工事中ですが本日は休工です。

道路が崩落している箇所でUターンします。

そんなひどい崩落ではなく全く通過できるくらいですが「丁張」と呼ばれる土木工事における原寸定規が設置してあるので、通過すると「丁張」を壊してしまいそうです。

この「丁張」はただ板を張り付けたみたいなものですが、現場監督が緻密な計算をして設置しています。

みなさんが中学の時に苦労した関数を用いて計算をします。

Sin(サイン)、Cos(コサイン)、Tan(タンゼント)を使って「世界測地系」と呼ばれる座標X=-123,456.789(m) Y= 45,678.900(m)を導き出し、東京湾平均水位(地域によって違う)の高さを基準に標高を求めて、板の位置を決めます。

土木工事=おおざっぱのイメージですが、実は相当緻密です。

 

支線を引き返すときには本格的な雨になりパンツまで濡れています。

11時にトランポに戻り、雨のため計画の1/3で終了します。

 

今日は1日中走る予定で1泊して明日の朝帰る計画です。

宿泊地の新潟県:越後湯沢に向かいます。

 

越後湯沢観光ナビより

土樽共同浴場:岩の湯で雨に濡れた体を温め、夕飯までオッさん’sトークです。

 

楽天トラベルより

KTM:ちょいふる氏が「俺の行きつけのとこがあるからそこに連れて行ってやるよ」

ってことなので17時30分のオープンに合わせ「NASPA ニューオータニ」のディナービッフェへ行きます。

スキーが出来ない季節ですが、けっこうな数のお客さんです。駐車場もほぼ満車のようです。

苗場で開催される「フジロック」は月末だし越後湯沢でこの季節、みなさん何をやっているのでしょうか??

ホテルクオリティのビッフェで美味しかったのですが、なんと!締めのカレーを食べるのを忘れてしまいました。何たる失態でしょうか!

 

宿泊地に帰り、テレビもつけずオッさん’sトークです。

私も履いている「ガエルネED-PRO」

靴底は滑りにくいブロックで、足首も他のブーツに比べ軟らかく大のお気に入りです。

 

もし3人が電車の乗っていてこのブーツのことを話していたとの仮定です。

「俺はEDのプロだからさ」

「EDってことは軟らかいの?」

「うん。EDだからふにゃふにゃ。でも引っかかりはゴツゴツしていいよ」

「EDなのに引っかかるの?」

「うん。先っぽは硬いよ!俺はEDのプロだからさ」

って超くだらないロールプレイングトークで夜中の1時まで盛り上がります。

 

翌朝、7時30分に解散して、関越自動車道:湯沢ICから帰路に着きます。

7時50分の谷川岳PAです。

なんでこうなってるんでしょうか?車中泊の皆さんのゴミでしょうか?

自分で自分の首を絞めて車中泊が出来なくなりますよ。

売店・食堂は8時からだったので次のPAを目指します。

 

赤城高原SAで朝食です。

ちょっと前までのSAは24時間で、朝は朝食も食べられましたが最近は専門店ごとになり朝からグランドメニューです。

納豆定食みたいなのが食べたいのだけど無いのよね。

職業運転手の方たちにとっては不便になりました。

 

この群馬名物もつ煮込み定食で1,100円です。

感覚的には750~850円って感じでしたが値上がりはしょうがありません。

5人家族が食べていましたが、朝食で6,000円かぁ。痛いですね。

 

10時30分に帰宅して、洗車&洗濯です。

 

今回の予定コースを完走するのに再挑戦しましょう!

仕事なんかせずに、ずっ~とマップを見て下調べしたしね。

 

 

 

出発時OD:142km(5.7h)
到着時OD:204km(7.5h)
走行距離:62km(1.8h)