ハイゼット フロントガラスのリペアに挑戦だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

この間の栃木県「木霊の森」に行った時にフロントガラスに飛び石の傷が入っていました。

リペアショップに持って行こうと思っていたら、フロントガラス補修キットが750円(送料込)で売っているではありませんか!

YouTubeで見てみるとさほど難しいようには見えません。

じゃぁ、自分で挑戦だッ!

このままだと車検も通らないしね。

 

 

施工前

ガラスの内部でヒビが大きく入っています。

 

施工後

跡は残っていますが内部のヒビは目視で確認できないほどです。

 

 

リペアの方法はたくさんYouTubeにありますのでそちらをご参考にして下さい。

リペアショップに頼むと15,000円〜20,000円程度掛かるようです。

もう少しレジンを盛ってガラスコンパウンドで磨けばほぼ分からなくなるでしょう。

DIYってしょせん、DIYレベルのものしか出来ないものが多いですが、このフロントガラスリペアは晴れてれば30分程度で満足いく補修ができました。

これは当たりですね!

フロントガラスリペア専門ショップ(φ1ミリ未満専門)開業を目指しちゃうか!

格安の8,000円くらいで。

材料原価率3%くらいだし、1日3台も施工すれば十分です。

さらば!サラリーマン人生。

Come on!個人事業主ライフ!