2024年映画39本目「ルックバック」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画39本目は2024年日本制作

「ルックバック」

 

 

【超ざっくりストーリーは】

学年新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートから絶賛され、自分の画力に絶対の自信を持つ藤野だったが、ある日の学年新聞に初めて掲載された不登校の同級生・京本の4コマ漫画を目にし、その画力の高さに驚愕する。

以来、脇目も振らず、ひたすら漫画を描き続けた藤野だったが、一向に狭まらない京本との画力差に打ちひしがれ、漫画を描くことを諦めてしまう。

しかし、小学校卒業の日、教師に頼まれて京本に卒業証書を届けに行った藤野は、そこで初めて対面した京本から「ずっとファンだった」と告げられる。

一度は、漫画を描くことを諦めるきっかけとなった京本と、今度は一緒に漫画を描き始めた藤野。二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思いだった。

しかしある日、すべてを打ち砕く事件が起きる…。

【公式HPより】

 

 

【感想は】★★★☆☆星3つ

アニメで号泣しちゃうぞ!って評判だったんでタオル地のハンカチ持参したのに

ほぼ泣かなかったぞッ!残念(泣)

 

 

無料のWeb漫画でさわりだけを読んでいました。

ラストまで読んでいないので、じゃあ映画を観に行っちゃうか!

 

1時間ほどの短い映画です。

鑑賞料も「特別料金」って書いてあるだけで金額が書いてありませんが、Webで予約を進めていくと1,700円でした。

普通の映画が2,000円ですが上映時間が約半分なのでちょっと損する気分です。

 

ストーリーは普段の生活でありそうな出来事を綺麗な絵で描いています。

なんの躊躇もなくチェーンソーで切り刻む絵を描く同じ作者とは思えません。

 

まだ絶賛上映中なのでネタバレは書きませんが、

チェーンソーマンより「ルックバック」の方が2段階ぐらい上手に見えます。

やっぱりプロだよなぁ!ってしみじみ思いました。