KTM150EXC Tpi 灼熱でも走れよッ!走れッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

天気予報では関東内陸部は40度に迫ろうかという気温の予報が出ています。

そんな日に栃木県鹿沼市「木霊の森」で走れ!走れ!です。

 

 

 

「木霊の森」は5月にKTM主催の走行会以来2度目です。

今日はBeta X-Trainer250GASGAS EC250マイKTM150excの3台です。

X-Trainer氏とはご近所さんでフサベルTE250をお互い所有している事は知っていましたが一緒に走るのは今回が初めてです。

 

 

「KTM250excに乗ってるんですか?俺も乗っているんですよ。KTM250exc」

って会話はまったく珍しくは無いでしょうが

「フサベルTE250に乗ってるんですか?俺も乗っているんですよ。フサベルTE250」

って会話はまず無いでしょう。それもご近所で。

 

林道ツーリングにはたくさん行きましたがフサベルTE250はもちろん、フサベル自体も仲間内以外では見たことありません。

ちょっと前までの林道ツーリングは、FE570、FE450、TE250*2台フサベルオーナズ倶楽部JAPANを設立する勢いでしたが、一人は盆栽にはしり、一人は崖落ちして復帰未定だし、残りはKTMに乗り換えでフサベルを見かける機会は無くなりました。

 

ここ数日は晴天が続き路面状態も期待していたのですが一昨日ゲリラ豪雨があったようです。

ここのヒルクライムに挑戦するつもりでしたが、乾いていない粘性土を登れるイメージが湧きません。

が、せっかく来たので挑戦しましょう!

 

 

マーフィーの法則に載せてもいい位に転倒する時には谷側に倒れます。

割れ辛いのが売りの「ワレンズ」が割れました。

すぐに注文しないと忘れちゃうのでAmazonさんに注文です。レンズだけだと330円と嬉しい値段で月曜日到着です。

 

この暑さに参り、私は他の二人より一足早く仕舞います。

二人はもう一周してくるとのことでお見送りです。凄いなこの暑さなのに!

 

 

14時30分に帰宅して、洗車&洗濯ですが洗車するのにも汗だくです。

洗濯物も洗車や片付けが終わる頃にはほぼ乾いているような日差しです。

 

 

ついでにハイゼットを洗車していたら、フロントガラスに飛び石が当たったようです。

ほっとくとヒビが広がりそうだし、車検も通らないのでリペアしてくれとこを探さないと!

前のサンバートラックは虫を叩こうとしたらフロントガラスにヒビが入りました。

奥さんからは

「また虫でもいたの」

と虫にでも語り掛けるような抑揚のない声で聞かれました。

 

 

来週は群馬で180kmほどフラットダートを走る予定です。

月末は伊豆スカに朝練の予定です。

いつもの、暑いだ寒いだの言ってバイクに乗らない俺とはちょっと今年は違うぞ!

がんばれ!おれ。

 

 

 

出発時OD:136km(5.2h)
到着時OD:142km(5.7h)
走行距離:6km(0.5h)