KTM150EXC Tpi 林道ツーリング第8回目 空調服サイコー!だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

3月24日のKTM150EXC Tpiの筆おろしツーリング以来の埼玉県越生町:あじさい山公園です。

今までは、あじさい山は冬しか来なかったのですが、最近ちょっぴり腕が上達したので夏日の修行路に挑戦です!

 

いつものKTMとBetaの3台です。

自宅を出発するときは雨が降っていましたが、集合場所ではもう止んでいました。

これから気温は30℃まで上がる予報です。

 

空調服がどうやら効果があると言うことで、KTM:ちょいふる氏と私は空調服を新調して初体験です。

体温で温まった空気を回して涼しいのかなぁ???ホントに効くのかなぁ??空調服。

と疑問に持ちつつ出発です!

 

先ずはウォーミングアップで順調に1本目終了です。

シン修行路へアタック開始!ですが、走路を切り倒した木が塞いでいます。

行けるとは思いますが、木を乗り越えた際に滑ると谷側にバイクが落ちそうなのでドライな日に再挑戦で引き返します。

 

2本目はハァハァ言いながら登っていましたが何の苦も無くクリヤーです。

順調すぎて林道の分岐が合っているのか心配になるくらいに景色が違って見えます。

 

飯盛峠へ向かう3本目も何の苦も無くクリヤーです。

やっと修行の成果が出たようです。

 

 

ちょっと物足りないので帰り道に1本走ろうとして林道に入りましたが、関東ローム層(赤土の粘性土)に木の根っこが階段状に続いています。

濡れて修行するにはちょうど良さそうですが登山者が登って来ます。

登山者に迷惑は掛けられないので引き返して帰路に着きます。

 

 

順調に走りましたが、気温も上がりそこそこ体温も上がっています。

走っている間は気付きませんでしたが休憩時に空調服の効果で涼しいッ!!

これは効きます!

作業員さんが電車の冷房が効いた車内で空調服をONにしている気持ちが分かりましたッ!

 

ちょっと走りは物足りませんでしたが空調服と言う武器が出来たことに満足です。

デブに見えちゃいますけど。

 

 

トランポを置いている、あじさい山公園駐車場に10時10分に到着です。

あじさい山公園駐車場はほぼ満車です。冬の駐車場しか知らないのでちょっと驚きです。

10時40分に解散です

 

 

12時に帰宅して洗車です。

 

今まで夏の間は引いて押しての林道ツーリングは休止していましたが今年は走ろうと思います。

しかし、夏の間は登山客とバッティングしそうなのでちょっとコースを再考しなければいけません。

いっそ、群馬県:日野カントリーオフロードランド、茨城県:オフロードパーク白井を交互に行っちゃうか!

ん~、いいけどなんかちょっと違うなぁ。

 

出発時OD:107km(4.3h)
到着時OD:136km(5.2h)
走行距離:29km(0.9h)