2024年映画35本目「西成ゴローの4億円」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画35本目は2022年日本制作

「西成ゴローの4億円」

 

【超ざっくりストーリーは】

一家惨殺の罪を着せられ記憶を無くした元諜報部員のゴロー。

大阪:西成で日雇い労働者として働いています。

半グレとの喧嘩で頭を大怪我し、病院に運ばれ元妻と再会します。再会したことにより失われていた妻子の記憶が蘇ります。

小さい時の記憶しかない子供は10歳になっていましたが心臓移植でしか助かる見込みが無く4億円必要です。

ゴローは段々と記憶を取り戻して行き、4億円を作るためにフリーランスの殺し屋になります。

 

【感想は】★☆☆☆☆星1つ

今年の元旦に観て早くも私の2024年邦画部門第1位!の「ひとくず」の監督主演という事で期待して観たら、ガッカリじゃないかっ!ですよ

 

2024年映画1本目「ひとくず」

 

B級映画とか自主制作映画レベルでも良いんです。

「ひとくず」だって良い映画ですが、B級か自主制作映画にちょっと毛が生えた程度のクオリティですが、充分良い映画です。

これで調子に乗ったかどうかは分かりませんが、奥山瑛二やら津田寛治とメジャーな俳優が出演してたり、ロールロイスやベンツを使ったりしています。

主人公は目と腎臓を摘出してすぐに喧嘩したり、翌日には目を入れ直して見えたりします。

なんだかシーン同士の結合が全く整合しませんし、全部の役者の演技が幼稚すぎてThe大根です。

奥田瑛二までも大根に見えます。

 

私の2024年邦画部門暫定最下位!です。

1位と最下位は同じ主演兼監督ってのが凄いギャップです。

これで続編を制作したんだ。ヘェ〜、凄いな。