フサベルTE250 林道ツーリング第3回目「これも神様のお告げなのかッ!」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

埼玉県越生町:あじさい山駐車場に8時集合です。

時間がたつにつれ天気予報が悪くなります。

集合場所では40分後に雨が降るとYahooさんが教えてくれます。

 

 

 

KTM、BetaとMyフサベルの3台で走ります。

集まったからには出発しましょう!!

きっと天気は持つ!!

 

KTM氏が高圧線鉄塔への作業道を下調べをして来てくれたので、初めての林道を走ります。

しかし、作業道は鉄塔のメンテのみにしか使われていないようなので倒木が行き手を阻みます。

 

 

アテンドのKTM氏が先頭を行きますが、道が途絶えてたり、人んちの庭に出そうな感じだったりして引き返します。

 

途中のヒューム管を乗り越えようとしスリップダウンした時にKTM氏のシフトペダルが折れてしまします。

きっとこれは神様が

「今日はお前たち、走るの止めときな。な?」

とお告げになっているのに違いありません。

 

雨も降りだしたので神様のお告げに素直に従いトランポの所へ戻ります。

 

7時50分に出発して9時30分に終了です。

ちょうど雪も降って来ました。丁度いい止め時でした。

 

チャンバーの接合部のゴムパッキン破損により排気漏れを起こしています。

通販で買うと本体より送料のほうが高くつきそうなのでディーラーに買いに行こうと思いますが、顧客でもない私には敷居が高いです。

そこでKTM氏に

「シフトペダル、ディーラーに買いに行くでしょ?今から一緒に行きましょうよ!」

と帰り道にディーラーに行きました。

 

ディーラーに着いた途端、KTM氏がなんかの壺や経典を売るようなトークで新車を勧めてきます。

おいら、壺や経典を買っちゃいそうなタイプなんです。

たしかにKTM150EXCかハスクバーナTE150を狙ってはいます。

出されたコーヒーとブラックサンダーを頬張りながら

「半年前にドゥカティ買っただろ!」

「でもな~。フサベルの買い替えようと思ってたしぃ~」

「もうそろそろエスティマを買い替えだろ!」

「ん~。役職定年で給料下がる前に買わないと買えないしなぁ~」

「昨日、ガレージにエアコン付けたばかりだろ!」

 

 

と、おれVSおれで脳内戦争をしています。

どっちの”おれ”が勝つんだ?

 

 

 

家に着いたら本格的に冷たい雨が降っています。

 

 

ワークマンの合羽を着ながら洗車していたら

「この合羽はKTMカラーじゃないのか?これはKTMを買えって神様のお告げなのか?」

と思ったりします。

 

バイクの断捨離を決めたのに増やしてどうすんだ!おれ。

 

出発時OD:7,818km(256.3h)

到着時OD:7,833km(256.9h)

走行距離:15km(0.6h)