フサベルTE250 エアフィルター交換だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

OD:7,818km(256.3h)

 

 

交換しなきゃ。交換しなきゃ。と思いつつ先延ばしにしていたエアフィルターの交換。

Webのサイトで探すとTwin Air製が15,000円〜17,000円です。

エアフィルターに17,000円!!!!

そんな値段だったら、おいらがアラブの石油王でも買わないぞ!

 

そんな時にいつものウェビックのサイトを見ていたらテクニュウム製のが3,543円です。

エアフィルターの値段としてはこんな金額が適正でしょう。

 

早速到着したので開封します。

あれれ???形が違うぞ・・・・??

左が適合品。右が届いたテクニュウムエアフィルター。

 

どうやら私の適合車種の見誤りで間違って注文してしまいました。

開封しちゃったし。とほほ・・・

 

KTM杉並のWebサイトで純正品(Twin Air製)が2,756円(税抜)で税・送料込みで3,902円です。

純正が安いじゃないか!!

 

*部品番号 

AIR FILTER[77206015000] 

 

近所のKTMディーラーに行けばおそらく在庫はあるのでしょうが、顧客でもないのでちょっと遠慮しちゃいます。

 

どんだけ使ったんだよ!って感じの汚れっぷりです。

 

ものの30秒で装着完了です。

やはり新品は気持ちいいです。

 

週末は修行に行くので、モタード仕様からオフ仕様への交換も完了です。

もう、モタード仕様⇔オフ仕様の交換作業の速さはプロ並みです。

交換作業の専門店が開けるくらいです。

あれ?客は俺くらいしかいないじゃないか??

オフ車乗っててホイールの交換ができない人なんて皆無ですもんね。

起業のアイディア出すって難しい。だからおいらはサラリーマンなのだ。