2023年映画69本目「ザ・キラー」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2023年映画69本目は2023年アメリカ制作

「ザ・キラー」

 

【超ざっくりストーリー】

殺しに失敗した殺し屋が家に帰ると恋人が瀕死の状態で病院にいました。

殺し屋のターゲットが仕向けたようです。

情報を漏らした殺し屋のハンドラー的な弁護士を殺し、恋人を瀕死の状態にした者たちを殺します。

そしてその雇い主の部屋に行って脅しを掛けて帰ります。

 

【感想は】

良さげな雰囲気だったけどネットプリックスオリジナル映画に当たりなし!で、60点!

 

最初の15分は動きもなくただ哲学的なセリフが流れて寝ちゃいそうになります。

主人公の殺し屋の恋人が襲われたのでその復讐で襲った実行犯を殺すのは分かりますが、なぜその依頼者を殺さない??

哲学的なセリフで煙に撒かれたような結末です。

 

この作品はミッション:インポッシブル フォールアウトとあんまり変わらない制作費(1億8千万ドル 平時のレートで220億円くらい)というのはビックリです。

どこにそんなに掛かっているのでしょう??

安楽亭に焼肉食べに行って会計したら「うちは叙々苑と同じ金額ですから」って言われくらいのビックリです。

 

 

 

退  屈  し な い 度:★★☆☆☆
人  に  勧 め る 度:★☆☆☆☆
数年後に見返す度:☆☆☆☆☆