2022年映画58本目「オールド」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2022年映画58本目は2021年アメリカ制作
「オールド」

 

 

あらすじは

休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、ひとりの母親が突然姿を消した息子を探している――「私の息子を見かけませんでしたか?」「ママ、僕はここにいるよ!」母親が息子の姿に気付かないのも無理はなかった。

なんと6歳だった息子は、少し目を離した隙に少年から青年へと急成長を遂げていたのだ。一体このビーチで何が起こっているのか?

海岸に打ち上げられた女性の死体、次々に意識を失う人々、砂浜に残された謎のメッセージ――

不可思議な出来事に直面する彼らは、やがて自らが急速に年老いていく事に気付く…。

果たして、極限状態に追い込まれた彼らの運命は?

(Amazonプライムビデオより)

 

感想は【ネタバレです】

そのビーチに行くと時間が急激に進み老化(成長)が早くなる。

インターステラーのビーチ版。って感じですがラストのオチが意外でさすがシックスセンスの監督ッ!

72点!

 

数百万年前の海底にあった特殊な鉱物を含んだ岩が隆起して、その影響でその岩に囲まれたビーチだけが1日で50年分進みます。

そこを発見した製薬会社がリゾートホテルを装い、疾患を持つ人をプライベートビーチに誘い出し治験をします。

なにせ1日で50年進むのですから年月を必要とする治験がアッと言う間に終わります。

てんかんが持病の女性が発作を起こし、その時に飲ませた飲み物の中にてんかんの薬を混ぜて飲ませます。

その発作から8時間後に再び発作を起こし亡くなります。

製薬会社は「1回の投与で8時間、発作を抑えられた!ってことは16年間発作を抑えたんだ!」と成功を喜びます。

 

製薬会社は悪いんだけど、完全に悪か?って言ったら微妙な感じです。

例えば治験に10年掛かる薬が、5時間ほどで終わります。

本来であれば10年の間に亡くなる人が1000人いれば、治験が5時間で終わればその人たちは亡くならずに済むんだもんね。

 

ビーチで6歳の子供たちたわいもなく遊んでたら受精して20分後には出産です。

時間が経つのが早いので、皮膚を刃物で切っても鬼滅の刃の鬼並みに回復が早いです。

 

ところどころ分からない箇所がありましたが、全く追及することもせずに流して見ました。

なんだか、もう少し真剣に見ろよッ!おれ。です。

 

 

退  屈  し な い 度:★★★☆☆
人  に  勧 め る 度:★★★☆☆
数年後に見返す度:★☆☆☆☆