バイク のメンテの備忘録です。
XR100には元々、DAYTONA(デイトナ) プッシュキャンセル式集合スイッチを装着していたのですが、経年劣化によるものか?接点不良のためヘッドライトが点かなくなりました。
Amazonで新品を購入(¥ 5,753)交換したら、無事点灯しました。と、一安心したところ、ミラーホルダーがっ!!
デイトナからミラーホルダー付クラッチレバー(品番63406 ¥1,800)が出ていますが単品で出ないかな〜。
このスイッチは、パッシング・ON・ポジション・OFF・Hi・Loが一通り付いていますが、機能するのはウインカースイッチとライトのHi・LoがON・OFFのスイッチとなっています。
ノーマルが常時点灯の仕様になっているのが関係するのでしょうか?使わない配線も5本あります。
ちょうど1年前にオイル交換したっきりだったのでオイル(HONDA G4 0−30W )を定量の0.9ℓを交換しました。
前回から約480キロ走行です。
5月に開催されるであろう、SSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)と言う大会にXR100で参加予定なのでそれまでにメンテを万全にしないと!!
前回大会では、家〜東京湾〜石川県:千里浜〜能登半島の先っぽ〜自宅で高速を使い1,400kmでした。
今回は能登半島の先っぽには行かないですが、オール下道1泊2日で4年分を走るようになります!
(年末にSSTRの練習で茨城県大洗まで往復280Kmを走ったので、XR100でだいたい年間200Kmの走行です)
普段から、暑いだ、寒いだ言わないでもっと乗れよ!俺!
です。