XR100 デイトナ プッシュキャンセル式集合スイッチ交換 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

バイク のメンテの備忘録です。

 

XR100には元々、DAYTONA(デイトナ) プッシュキャンセル式集合スイッチを装着していたのですが、経年劣化によるものか?接点不良のためヘッドライトが点かなくなりました。

 

Amazonで新品を購入(¥ 5,753)交換したら、無事点灯しました。と、一安心したところ、ミラーホルダーがっ!!

デイトナからミラーホルダー付クラッチレバー(品番63406 ¥1,800)が出ていますが単品で出ないかな〜。

 

このスイッチは、パッシング・ON・ポジション・OFF・Hi・Loが一通り付いていますが、機能するのはウインカースイッチとライトのHi・LoがON・OFFのスイッチとなっています。

 

ノーマルが常時点灯の仕様になっているのが関係するのでしょうか?使わない配線も5本あります。

 

 

 

ちょうど1年前にオイル交換したっきりだったのでオイル(HONDA G4 0−30W )を定量の0.9ℓを交換しました。

前回から約480キロ走行です。

 

5月に開催されるであろう、SSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)と言う大会にXR100で参加予定なのでそれまでにメンテを万全にしないと!!

 

前回大会では、家〜東京湾〜石川県:千里浜〜能登半島の先っぽ〜自宅で高速を使い1,400kmでした。

 

今回は能登半島の先っぽには行かないですが、オール下道1泊2日で4年分を走るようになります!

(年末にSSTRの練習で茨城県大洗まで往復280Kmを走ったので、XR100でだいたい年間200Kmの走行です)

 

普段から、暑いだ、寒いだ言わないでもっと乗れよ!俺!

です。