購入品その2 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

家族でファミレスモーニングした時のことコーヒー



今まであった100%オレンジジュース🍊が消えて、ファンタレモン🍋になっていましたガーン

悲しい…



そのあとスーパーでオレンジジュース買おうかな?と思ったら…



グレープやアップルジュースは1L168円なのにオレンジだけ298円でした泣き笑いそんなに???



そんな値上がりの世の中での購入品の記録。



スタンダードプロダクツ

鉛筆。6本500円。

HB(外観、薄い灰色)〜6B(外観、黒)まであったと思います。我が家は2B〜4B



娘が気に入ってこの鉛筆ばかり減りが早くて…リピキラキラ入学時に買った名入れ鉛筆も使ってね、とアドバイスあせる




スリーピー

子供達がカンドゥーに行く時、お財布がわりになるものを探していましたが…これかなぁ?と思ったので購入。300円×2


緑、黒、ピンクがありました。

↓真ん中の白は別のやつ


ガバッと開けるのと、ショルダーになっている&お札が入る大きさです。今度また行くことにしたので使い心地を検討したい。




楽天スーパーセール

追加購入したもの。


●子供達の上履き

普通の上履きより少しお高めですが、毎日履くので心地よいものだと良いなと。

息子はリピ中、履きやすいみたいです。



●絵本


ガストンシリーズの新作。

気持ちのコントロールの絵本。

子供達に前向きに頑張る精神を教えたい。





これは主に息子用。

我が家では言葉遣いに気をつけたいと思っていて。

なのに、この前息子が夫に「うるせー!!」って言ったらしいんです笑い泣き

(私が不在時&夫の方が優しいから舐められがち←)


どうやら幼稚園に言葉遣いが悪い男子が何人かいるらしく


他にもバカヤロー!とか言うらしい…

娘の頃には男の子でも聞かなかったから、、、なんていうか、質が変わってきたのかな?と思うことが多々…


真似しちゃダメだよ、汚い言葉は使ってはダメ。良い言葉はたくさん言って良いけど、悪い言葉は言わないこと!」って嗜めました。

この本で少し実感してくれると良いなぁ。





●私が興味ある本


私自身、(世の中的には)理系なのですが…文系が得意で理系は苦手だったんです…。

なので、なんとなく熟読したい。




●キッチンスポンジ

リピ。長持ちするスポンジ。



●ティータオル

我が家はここ数年これ一択。

食洗機がいまいち半乾きなのが嫌いで手洗いしているのですが、これは大きいので一枚で拭けます。

ボロボロになってきた一枚を捨ててリピ購入。



楽天スーパーセールは、コンタクトやふるさと納税など単価の高いものをいくつか買ったので.、請求が高くなりそう不安不安



物価、安くならないかなぁ…

否、給料あげてくれないかなぁ…w

物価高騰の世の中、夫の会社は少し上げてくれたらしいです。ホワイト!


一方、私の職場は…ゴタゴタ、、、

給料なんてあげてくれるわけもなく、、、信頼していた人たちが辞めていくしボスのワンマンに微妙な雰囲気です泣赤ちゃんぴえん