新生児に会いに | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

おばけHappy  Halloweenハロウィン

もう10月31日なんですね…早い。


週末に旧友と舞浜で集合した時のこと。
ちょうどハロウィンのイベント期間でたくさんのコスプレした人達がいました。
プリンセスが多かった気がします。
子供、大人、おばさん&おじさんまで(!)プリンセスに仮装していました。おばさん2人組みのデイジーもいました。おぉ…
アナの3パターンに扮した3人組もいました。

帰り途中の電車ではアナ&エルサ、マリオ&ルイージの4人兄弟がいて可愛かったです。


私は夫に娘を託して出かけ、友人は子連れ。
イクスピアリのナナコグリーンズカフェにキッズスペースがあったのでそこでランチナイフとフォークにしました。

おままごとセットが少しと絵本が少しありましたが、子連れにはちょっと便利ですよね。


帰りにLOLA'Sカップケーキというお店で夫へのお土産を購入。
六本木と原宿と舞浜に店舗があるみたいです。

写真を撮り忘れたけど、ハロウィンバージョンのを買って帰りましたハロウィン

上の部分がアイシングみたいな甘いクリーム?でした。

この日の夜は少しハロウィン風にしました。
雑ですが
チーズのお化けは食べてくれませんでした…



友人に待望の第1子が生まれたので、仕事の後に少しお見舞いに行ってきました!!


久しぶりに生後まもない子を見て、テンションが上がりましたラブ


小さい♡
軽い♡
可愛い♡
好き♡


泣き声も小さいし、目もつむりがちだし、開いても片目だったり、モロー反射が出たり、
まだこちらの世界に慣れていない感じがなんとも愛しかったですラブ
癒しのひと時でした。
元気に大きくなるんだよー!!


娘にもそんな時期があったな…
2年前の娘↓
大きくなったなぁ。


新生児に会えるチャンスはなかなかありませんが、良いものですね照れ


新生児は新生児の可愛さが、今には今の可愛さがあるなぁと再実感した日でした。


星おまけ星
金曜ロードショーでもののけ姫が放映されていましたねー。

当時、映画館に観に行きましたがジブリにしてはグロくて衝撃的だったな…
祟り神のグニョグニョとか切られた腕が飛んだりとか

今回は見ませんでしたが次回は紅の豚なので、はりきって録画予定です
(紅の豚は結構好き)