娘のお気に入り | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

娘が最近「たのしぃ〜!」という言葉を覚え、本当に楽しそうにニコニコしています。
そんなhappyな顔を見ると、こちらも嬉しくなります。たくさん歌ったり踊ったりしています。


どんぐりという童謡。
今月のしまじろうの歌であり、託児所の先月の歌でした。楽しそうに振り付けしながら歌っております

その出だしで知らなかったことが…

「どんぐりころころどんぐりこー」
だと、ずっと思っていました。

が、正解は
「どんぐりころころどんぶりこー」ポーン


どんぐりこ、も変だけどどんぶりこ…笑い泣き


キラキラキラキラハートキラキラキラキラキラキラハートキラキラキラキラキラキラ


幼児雑誌めばえを買ってみました。
実は先月号も買っていて、予告を見て良いなーと思っていたんです。


先月号はコロコロ。


今月号はガチャガチャでした。
小さなカプセルが5個ついています。

土台は紙製のおもちゃ→紙なので要らなくなったら捨てられる!!というメリットがあります。

(この前断捨離してたら、要らない食器が沢山あって困りました…)

アンパンマンが大好きな娘には有難い付録。
でも先月も今月も組み立てに時間がかかった


今回は先月より時間がかかって30分以上60分未満くらい。あー、疲れたコーヒー


でも新しいオモチャというだけで、しばらく楽しそうに遊んでいたのでヨシとします。
紙の小銭を入れられるけど、入れなくても回せます


ものは増やしすぎない程度に、
それでも娘が楽しんで欲しいなぁと思う親心。



クリスマスプレゼントもどうしようか、ちょっと悩んでいます。

そろそろシルバニアとかどうかなー?とか


やはり、ブロックもいいなー?とか



でもなー、最近何かしら娘の物を買っていて
クリスマスプレゼントは絵本くらいでも良いかな、って思っています。


この前、どうしても気に入ったミニーのぬいぐるみを買ってあげたんです。

夜ベッドに連れてきたり、お散歩にも一緒に連れて行ったりしています。
買った甲斐があった笑い泣き


途中、邪魔になると私に渡してくるけど…ちょうど良いサイズなのかな?

ペアのミッキーも欲しいけどグッと我慢しました。(私が。)



娘の初ディズニーシーに行ってきたので、いつかまたレポを書こうと思います。。。