✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いくつになっても誰だって人生の主人公になれる!
かなち@ヒロインメイカー

平凡保育士ママが自分らしさを貫く起業ママになるまでの
衝撃ストーリーはコチラ
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
一生可愛く♡
楽しく自由に生きていきたい女性が

自分の魅力を受け入れ、
あざと可愛くチートに生きていく方法を
発信しています!


近日中にオンラインイベント
【本気で遊んで本性剥き出せ!
~「職業=自分」で生きるために~】

のご案内を公式ラインからいたします。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

 

私を創る2つの視点

 

 

今日のセッションの中で

 

 

かなちさんの人間性を見る力がすごい

人に自信を持たせてくるのが上手い

具現化が上手

 

 

 

と言っていただけたのですが、、

 

 

#めちゃんこ嬉しい!

 

 

 

 

このことについて話していくうちに

私の活動の核になっている想い

思い出せたので、

ぜひ、シェアさせてください看板持ち気づき

 

 

 

 

私は起業当初から

「すごい」と言われる人たちに容赦なく

関わりに行ってました。

 

 

普通だったら謙遜したり

遠慮するようなシチュエーションのときも

自分の素直な気持ちに従って

 

 

会いたい人に会う

かかわりたい人に会う

嫌なものは嫌

自分の感覚に従う

 

 

これを続けてきました。

 

 

 

 

だって、

 

 

みんな同じ人間だから。

 

 

 

 

 

どんな人間だって

地球規模でみれば

みんな同じ人間だから。

 

 

 

そこにすごいすごくないって

優劣をつけているのは

「自分自身」

 

 

 

っていうのを

潜在的に思ってるっぽい。

 

 

 

#普通のことすぎて今日話しているうちにはっとした!

 

 

image

※みんな元気かなぁ照れ

 

 

んでもって!!!

 

 

 

どうせみんな同じ人間

 

 

 

っていう感覚と相反するようなことも

私はめちゃくちゃ大事にしていて。

 

 

 

それが、

 

 

 

 

みんな違う。

 

 

 

 

ってこと!指差し

 

 

 

 

得意なこと不得意なことって

人間誰だってあると思うの。

 

 

不得意なことは

特に人と比べてしまって、

 

「私にはできない」

「私はダメだ」

 

なんて思っちゃいがち。

 

 

 

でもね?

 

 

 

あなたはそれを

出来ない方

いいんだよ!

 

 

 

ってガチで思うわけ上差し

 

 

 

image

どういうことかというと、

 

 

あなたが不得意なことは

他の誰かの得意なことでもあるんだから、

 

 

あなたがなんでもかんでも

できるようになっちゃったら

その「誰か」仕事がなくなってしまう。

 

 

 

 

 

私は幼稚園教諭時代に

男児22名女児11名

計33名の年少クラスを持っていたんだけど、

 

 

 

それはそれはもう、、

はちゃめちゃなクラス

だったわけです笑い泣き

 

 

 

男の子が圧倒的に多いのもあって

THE!やんちゃなクラスで、

 

 

朝の会のときに

全員が座ることができない

 

 

常に誰かが立ち歩いてる

 

いつも水飲み場が荒れているw

 

タオル掛けに3人ぶら下がって

倒れる・・・

 

 

 

こんなことが「常に」

起きているものですから

 

毎日のように頭を抱えていました。

 

image

 

そんなときに当時の園長先生に

こういわれたのです。

 

 

 

かな先生、

もし○○組全員が

A君みたいな子だったら

どう思う?

 

 

 

 

私はその時にハッとしました不安

 

 

 

A君は優等生で

言われた通りに動けるし、

怒られるようなことはしない。

 

 

 

でも、

 

 

今のクラスの子

「全員が」

A君だったら??

 

 

 

 

それは絶対に成り立たない。

 

 

って気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

毎日大変なこともあるけど

いろんな経験をしながら

心身共に成長していく子どもたち。

 

 

その成長に一番影響をもたらすのは

「環境」だったから。

 

 

色んなタイプの子がいるから

一人ひとりの個性が光って

一人ひとりの良さが出てくる。

 

 

A君は優等生だったけど、

運動遊びが苦手だったり、

新しいことをやるのに抵抗があった。

外遊びは苦手だけど、

草花探しや虫探しは好き

 

 

B君はやんちゃでパワフルで

座ってられないことも多いけど

運動遊びが得意だったり

お話が上手だった。

外で思いっきり体を動かすのは好きだけど

自然には興味がない。

 

 

 

こんな感じで

子どもたちには一人ひとりに

凹凸の部分があったんです。

 

 

 

凹凸があるから

そこをみんなで補い合える。

 

 

そしで「クラス」という

コミュニティーが成り立つんだと。

 

 

 

 

これが私たちの生きる地球上全てで

成り立ってるものなんだと

本気で思ってるんですよね!!!

 

image

 

 

 

だから私は

出来ないことこそ個性だと思うし、

もちろんできることも個性だと思う。

 

 

出来ないことを隠したり、

ある程度の平均まで持っていこうとするから

色々と成り立たなくなる。

 

 

 

それに、

自信もなくなる。

 

 

 

 

どうせみんな同じ人間。

みんな違うから良い。

 

 

 

 

一見正反対なことに思えるけど、

この2つの考え方が

私を創ってますっ!!

 

 

 

 

 

今、自信が持てない人や

もっと自分らしさを全面に出していきたい人

自分の個性を自覚してみたい人

とにかく褒められたい人

 

 

 

 

こんな人はぜひ

オンラインイベントに遊びにきてくださいニコニコ流れ星

 

 

今日お話したような

みんな同じ人間なんだ!っていう気づき

みんな違う=私は私のままでいないといけないんだ!

って自覚できちゃうイベントですよよだれ愛

 

 

 

自信ってね、

中から湧き出るものであって

外からつけられるものではないんです。

 

 

だからこそ、

「遊び」を通して

少しでも自分らしさに気づけたり、

そんな自分を好きになれる人が増えると嬉しいです目がハートアップ

 

 

 

イベントは

 

6月25日21時~23時

6月29日10時~12時

 

 

募集開始は

明日18日(火)スタートです!

 

 

 

 

21日までにお申込みいただいた方限定

・やりたいことを見つける夢すごろく

・かなちとの交換日記権

が先行特典でついてきますぜてへぺろキラキラ

 

 

 

先行特典については

LINEからのお申込みに限りますので

少しでも気になる方は

今のうちにLINEに登録してお待ちくださいね気づき

 

 

 

LINE登録は下の画像をタップすると

1秒で登録できます♡

 

 

ゆめみる宝石かなちの公式ライン

 

 

ゆめみる宝石Instagram

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星