✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いくつになっても誰だって人生の主人公になれる!
かなち@ヒロインメイカー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
自己紹介&起業ストーリーは
こちら♡


このブログでは
自分らしく生きたいアツい女性が
とことん素直になることで自分の魅力を受け入れ、
主人公として生きられるようになる方法を発信しています!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

 

「がんばる」には2種類ある

 

 

どーも!かなちです!

 

 

 

毎日がんばってるあなた♡

おつかれさまですグッキラキラ

 

 

 

がんばってる人って

輝いて見えるよねおねだり電球

 

 

応援したくなるよねお願いアップ

 

 

 

 

でもさ、

 

なんだか心配になるくらい

がんばってる人って中にはいない?

 

 

がんばってるには違いないんだけど

なぜだかキラキラしてなかったり

苦しそうな人・・。

 

 

 

 

これ、実は

「がんばる」には

2種類あるからなんだよ!!!

 

 

image

 

 

なんかねー

自己啓発書とか

インスタでマインド系の発信をしている人が

よく言っているのが

 

 

「がんばらないで!」

「がんばったらだめ!」

 

 

ってやつ真顔真顔

 

 

 

 

あなたも見たこと聞いたことない??

 

 

 

あれ最初に見たとき

 

 

はぁ?

 

 

 

って思ったんだよね。←

 

 

 

だって私の取り柄が

「がんばり屋さん」

だと思ってたから。

 

 

 

 

 

 

がんばれることが

自分の出来ることなのに

がんばるな!なんて言われるようになって

 

 

 

え、がんばり屋さんの自分は

もうこの時代はダメなの滝汗??

 

 

 

って気持ちにもなった滝汗滝汗

 

 

 

 

 

でもね、

起業して色んな人に会って、

色んな話を聞いて、

色んな価値観に触れたことで

わかったことがある。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

がんばることは

悪いことじゃない!

 

 

 

自分が熱意をもって取り組んでいることは

がんばっていい!!

 

 

 

ただ、そういうときって

がんばってるけど

ワクワクしてないかな?指差し気づき

 

 

 

 

この記事の最初に言った、

がんばってる人は輝いて見えるってのは

その人が「ワクワク」してるからなんだよね!!

 

 

 

 

大事なのは、

 

なんのためにがんばっているか

 

ってことなわけ!

 

 

image

 

自分が「したくて」がんばるのはOKだし、

自己成長につながるって思うんだけど、

 

 

 

人に「認められたくて」がんばる

って人は

 

 

・役に立つため

・好かれるため

・自分のものにするため

 

 

にがんばるの。

 

 

 

 

これって、相手の評価、

つまりは人目が気になっている

ってことだよね上差し

 

 

 

 

こういう人の「がんばり」は、

「がんばることが好き」

じゃなくて

「嫌われることが嫌い」

なだけなんだよ真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

「嫌われることが嫌い」だから、

嫌われないためにがんばってるだけ。

 

 

 

 

#おおお

#今日は辛辣

#でもめっちゃ大事

 

image

 

「がんばる」ことで

「愛される」

 

 

とか、

 

「がんばる」ことで

「豊かになる」

 

 

って思ってるとしたら、、、

 

 

その気持ちの根底には

 

 

私はこれくらいしないと

人に好かれない

 

 

 

 

私はこの程度の人間だから

がんばらなきゃ認められないんだ

 

 

 

 

っていう罪悪感があるはず。

 

 

 

 

罪悪感を抱えているがんばりほど

自分や周りの人を苦しめるものは

ないよ??

 

 

 

 

 

だから、自分の根底にある

罪悪感に気づいて手放そ??

 

 

 

 

 

自分の根底にある罪悪感を手放して

自分の人生を生きられるようになる

ワークショップを6月に開催するので、

 

 

 

他人の評価のためにがんばってるかも…

ワクワクした人生を送りたい!

内面から輝きたい!

他人からの評価を気にしないようになりたい!

 

 

 

って人はぜひ参加してみてね目がハート目がハートハートのバルーン

 

 

 

詳細は公式ラインから

先行案内するので、

今のうちに登録しておいて♡

 

友だち追加

 

 

ではでは!

最後まで読んでくれてありがとう~!!ラブラブ

 

 

らぶ!

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星