✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いくつになっても誰だって人生の主人公になれる!
かなち@ヒロインメイカー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
自分らしく生きたいアツい女性が
とことん素直になることで自分の魅力を受け入れ、
主人公として生きられるようになる方法を発信しています!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

 

コミュニケーション能力の真実

 

 

どーも!かなちです!

 

 

 

私はライブ配信を仕事にしていたこともあって

(ライバー)

 

「かなちは話すの上手だよね!」

 

 

って言われたり、

 

 

「私はかなちみたいに

手く話せないからライバーは出来ないわ」

 

 

 

なんてことを言われたこともある。

 

 

 

 

でもね、

トークのテンポが良いことや

場を繋げることって

 

別にコミュ力が高いわけじゃない

んだよね。

 

 

image

 

コミュ力が高い

=コミュニケーションが上手

=話が上手

ってことだと思うんだけど、

 

 

 

 

話が上手かどうかって

自分じゃなくて

相手が決めることじゃない?

 

 

 

 

 

どんなに自分がうまく話せたと思っても

相手がそう感じなければ

話し上手とは言えないし、

 

 

反対に、

「うまく話せなかった…」と思っても

相手にとって居心地が良ければ

その人にとっては話上手って

ことになるんじゃないかなぁおねだり電球

 

 

 

image
 

 

 

 

 

私って

ライブ配信だとめちゃくちゃ喋ってて

うるさいくらいなのに、

リアルだと

マジで静かなの(笑)

 

 

 

本当陰キャなのw

 

 

 

ライブ配信だろうが

リアルだろうが

話が続かなくなることってあるじゃん?

 

 

 

あれさ、

自分が相手に興味が沸かないから

話すことなくなるんだろうし、

 

 

 

 

興味ないから

話題も無理して出そうとしない(笑)

 

 

 

 

それでいい。

 

 

 

ってすごく思うんだよね口笛

 

 

 

 

ありがたいことに

私の配信はインスタライブであろうと

ぽこちゃであろうとTiktokであろうと、

リスナーさんがたくさんコメントしてくれるから

私はそれに対して答えてるだけで、

数時間もつんだびっくり二重丸

 

 

 

ほんっとーにありがたいよお願い

 

 

 

 

でも、

いつでも受け身ってわけじゃなくて、

私も相手に興味があるから

質問返しをしたり話題を膨らますこともある。

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

気が合わないと感じた人には

こっちからはまじで話しかけない

合わない人と2人っきりになったもんならば

 

 

何かしら理由をつけて

配信を切ることもぶっちゃけあった。

 

 

 

 

 

それでいいんだよ。

 

 

(真顔)

 

 

 

 

 

会話の沈黙や間が持たないのは、

コミュニケーション下手なんかじゃない。

 

 

単に相手に興味が持てないだけ♡

 

 

 

 

だから、むりすんな!笑

 

 

 

いつだって自分に正直にちゅー

 

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星