✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いくつになっても誰だって人生の主人公になれる!
かなち@ヒロインメイカー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
30歳を超えたママでも

素直×バカブロックを壊すことで
可愛いまま人生上手くいく方法を
発信しています。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

 

自分を変えた方法~深爪編~

 

 

どーも!かなちです!

 

 

今日は私が過去に

自分を変えるキッカケとなった

深爪話をしたいと思います!

 

 

#深爪話とはw

 

 

 

今でこそ毎月ネイルを

楽しめるようになった私ですが、

 

 

元々保育士だったし

ネイルとは無縁の人生でした。

 

 

 

というのは

言い訳で。

 

 

 

 

 

物心ついたころから

ずっと爪を噛む癖があった私は

極度の深爪

だったんです😇

 

 

 

 

 

+反り爪だったので

はっきり言って人に見せられる爪ではなく、

いつも爪を隠すようにしていました。

 

 

※閲覧注意⚠️

 

 

2019年の頃の爪です。

 

 

不安からなのか小さいころから

ずっと噛んでいたので、

依存症になっていて

全ての指に(10本)絆創膏を貼って

物理的に噛めないようにしても

無理だった・・・

 

 

我ながら

重症だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園教諭も保育士も

基本的に子どもと関わる仕事だったので

自分の爪の異常さを突っ込まれることは

なかったし、

 

 

 

特に問題はなかったんですよね。

 

 

 

 

でも、

成人して周りの友達が

おしゃれするようになって

 

そして恋愛もするようになって←

 

 

少しずつ自分の爪への

コンプレックスが大きくなっていました。

 

 

 

人前で「普通に」

手を出してみたいなおねだり

 

ネイルもやってみたいなおねだり

 

 

 

でも自分には無理なんだろうな。

自分の人生では

一生できないんだろうな

 

 

 

って思ってたんです。

 

 

image

 

 

そんな私が変わるキッカケになったのが

長男を妊娠した時にインスタで出会った

ネイリストのママ友との出会いでした。

 

 

 

彼女はネイルサロンを自分で経営していて、

私は長男を出産後、

彼女のネイルサロンの託児スタッフとして

働くことになったのです。

 

 

 

※息子も一緒にね!

 

 

 

 

そして、

その報酬として

私のネイルをしてもらうようになったの!

 

 

 

幼児みたいな爪の大きさの自分が

ネイルなんてしてもらえるわけないって

思ってたんだけど、

 

 

そのお友達は

深爪や反り爪改善の勉強も

しているところだったみたいで、

 

本気で向き合ってくれたんだ。

 

 

 

「絶対変われるよ!」

「かなちが変わりたいなら変われる!」

「大丈夫、絶対爪も育てられるよ!」

 

 

って言ってくれてから

私の爪の育成が始まりましたおねだり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で2人目を妊娠して

強制的にネイルをお休みしたときは

やっぱり噛んでしまうことがあって、

そんな自分が本当に嫌だったけれど

 

 

 

 

2人目出産後も友達のところに通って

ネイルをするようにしたんだ。

 

 

 

※ジェルが付いていると

強制的に噛めなくなるからよかった笑い泣き

 

 

 

 

んでね!

2人目産後6か月で保育園で

また働くことになったんだけど、

 

 

 

 

ネイルを

辞めなかったんだよねお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

薄ピンクのマットネイルにしてもらって

自爪に見えるようにしてもらいながら

ジェルネイルは続けたの。

 

 

 

 

すごい自然だよね!!

 

 

 

 

どうしても

元に戻りたくなかったから。

 

 

 

自信の無さや不安から爪を噛んでしまう

自分になりたくなかったから。

 

 

ぐすん

 

 

 

そこから

私はずっと爪を育成し続けて

今は好きなデザインを

毎月楽しめるようになったんだよねハートのバルーン

 

 

 

※最新ネイル💅🩷

 

 

 

私は、

 

・深爪&反り爪だったらネイルは出来ない。

・今更噛み癖を治すことなんて出来ない。

・保育士はネイルは絶対に出来ない。

 

 

このへんの

思い込みがあったんだ目!!

 

 

 

深爪&反り爪でも、

噛み癖が末期状態でも、

保育士でも、

 

 

「こんな私でもネイルできるようになりたい」

 

「人前で爪を

見せられるようになりたい」

 

「コンプレックスを

克服して自信を持ちたい」

 

「保育士でも爪も育成を

やめたくない」

 

 

っていう自分の本音や望みを

ちゃんと自覚して

 

 

 

自分が変われることを

信じてみたいなぐすんハート

 

 

 

って思ったことで、

思い込みは

どんどんなくなっていったんだよね!!

 

 

 

 

このブログを読んでいる人の多くが、

 

・自分らしく生きたい

・自分らしく輝きたい

・可愛く生きたい

 

 

こんな気持ちを持ってると思うんだけど、

 

 

「本当の意味での自分らしさ」

に気づくことがまずは必要だし、

その第一歩が実は今回話したような

 

 

コンプレックスや

思い込み

 

 

から気づくことが多いの滝汗

 

 

 

 

私は爪以外にも

たっくさんコンプレックスや思い込みがあって、

そこに気づくためのワークに取り組んだり

メンターとのセッションの中で

本当の意味での「自分らしさ」

浮きだしていったんだよね。

 

 

 

無理やりポジティブになったって

それは全く意味がなくて、

「ちゃんと」自分と向き合って自分を知って

自分の本音を聞いてあげることが大事!

 

 

image

 

 

 

私が今まで変わるためにやってきたことを

全て言語化して、スライドにまとめたもの

実際に効果があったワーク

メッセージを今用意してますグー炎

 

 

 

とことん自分軸で生きて、

今までの人生もまるっと大好きになれて

女としての自信をもって生きていきたい人!!

 

 

ぜひ、

今後のお知らせを楽しみにしていてねニコニコラブラブ

 

 

 一緒に本気で人生変えてこ!

やりたいこと自由に出来る自分になろ!

 

 

 

 

30歳になってもママになっても女として自信を持ちたい!

SNSを使ってマネタイズをして自分らしく強く生きたい!

起業するために必要なマインドセット&ノウハウが知りたい!

 

 

 

こんな気持ちをもったあなたのために

30代ママでも自信を取り戻して

自分らしく生きられるようになる!

「モチベ爆上げ3分動画」

毎週月曜日に無料でLINEで

プレゼントしていますよグーラブラブ

 

 

 

「誰よりもスッと入ってくる!」

「かなちに聞くのが1番クリーンな道の気がする!」

「動画勉強になります!」

 

 

 

などと大好評の3分動画は

公式LINEでお友達になるだけで

毎週届きますよ指差しラブラブ

 

 

LINEの登録はこちらの画像をタップ!

 

【感想続々♡動画内容】

NEW「自信なんて大して要らない」自己肯定感より100倍効く思考法

NEW副業・起業考えてるならやっとかなきゃやばいこと

NEW「やりたいことがない人こそビジネスを加速できる理由」

NEW「在宅ワークおすすめ5選!」


 

 

 

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

5歳息子&3歳娘の兄妹ママ♡

岸くんが大好きですウインク

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星