ご提供中のメニュー【ねんね相談】

 

 

 

我が子は大好きなんだけれど、

自分の時間が少なくなると

どうしても心の余裕がなくなっちゃう…。

 

 

初めての育児で

わからないことばかりで

辛くなってしまう。

 

 

ママとしても自分自身も

楽しく過ごしたいのに

なんだかうまくいかない…。

 

 

保育士だし、

子どもは大好きなんだけど

赤ちゃんには苦手意識がある…。

 

 

旦那さんは協力的で

何も不満はないはずなのに

あまりにも子育てが大変で

心の余裕がない。

 

 

独身時代と環境がどんどん変わっていって

色んな葛藤が起きている。

 

 

体力的にも精神的にも辛すぎて

何かのせいにしたくて病院に行った。←

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

これ、

全部過去の私です。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

幼稚園で5年(3~5歳)

認定こども園で2年(0~5歳)

小規模保育園で3年(0~2歳)

 

 

保育現場で働いてきたのにもかかわらず

 

 

赤ちゃんが苦手な私滝汗

 

 

 

赤ちゃんというか、

言葉が話せない2歳未満くらいまでの

子どもとの接し方がわからず、、、

 

 

こちら側の言葉が通じてるのは

頭ではわかってはいても、

 

「何を言ってるのかわからないもやもや

 

 

 

っていう状況が

私はきつかったんですよねチーンもやもやもやもや

 

 

 

 

 

仕事でも極力「3歳以上」のクラスを

懇願していました。

 

 

 

※3歳以上はめちゃくちゃ得意‼

 

 

 

 

そんな私だったので、

ママになることは夢だったけど

赤ちゃんを育てる自信がなく、

 

 

 

私は絶対に産後鬱になる。

 

 

と確信していたので、

少しでも「育児の時間」を

減らすためにも

 

 

妊娠中から

「ネントレ」

勉強していたんです。

 

 

※ネントレ=ねんねトレーニングの略

 

 

image

 

有名なものではなく、

毎日図書館に通い、

色んな本を読んだ上で

 

自分がこれなら出来そう!

これが出来たら最高じゃん!

 

 

 

って思えたものを独学で学びました。

 

 

 

それは、

「寝かしつけ」

「夜中の授乳」

 

 

という2大タスク

完全に手放せるものだったんですてへぺろ飛び出すハート

 

 

 

 

 

赤ちゃんが苦手な私にとって

この2大タスクがなくなるのは

神ってました!!!(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ大変な乳児期の育児の時間を

大幅に減らすことが出来る

 

 

すなわち

 

 

自分の時間を

確保することが出来る!!

 

 

 

 

 

 

自分のためにも

我が子のためにも

旦那さんのためにも

 

 

私は必死に学びました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

産後2か月目から学んだネントレを

長男に実践し始め、

 

4か月ごろの寝返り時期で一旦苦戦しつつも

6か月には19時~6時頃まで

夜通し眠れるように!

 

 

 

2人目の娘にいたっては

生後3か月目から

完全に夜通し眠れるように!

 

 

 

 

 

しかも、

寝かしつけ一切なし!

 

 

 

image

 

夜は19時にお布団に置いてあげて

「お休み♡大好きだよ♡また明日ね♪」

と一言伝えて、

 

 

親は部屋を出る。

 

 

 

 

以上!

 

 

 

それから朝まで1度も起きずに

ぐっすり寝てくれるおねがい愛

 

(=夜間授乳なし!)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

息子が4歳。娘が2歳のときに

家族で胃腸炎になったタイミングで

我が家は寝かしつけをしちゃって・・・

(看病のつもりでね)

 

 

 

数か月間寝かしつけを経験したんだけど、

夜中に起きてきたり、

夜泣きもするようになって、

 

 

ネントレ第2弾をしたよ!!笑い泣き気づき

 

 

 

だってさ、

隣で横になってたら寝るから

楽っちゃ楽だけど

 

 

それすらしなくていいなら

したくないもんね笑い泣き(笑)

 

 

 

 

子どもが大きくなってからの

ネントレはちょっと難易度が上がるけど、

それでも

 

3日間で2人とも泣かずに

20時に兄妹で寝るようになった照れ!!

 

 

 

 

おしゃべりしたり

おふざけすることもなく、

 

 

 

子どもたち自身が

「もう寝る時間」って自覚するから

自分の力で眠るんだよね口笛キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私にとっての育児は

これが普通。

 

 

 

image

 

夜の寝かしつけがないから

自分の時間も

夫婦の時間もたっぷりある♡

 

 

 

だからこそ、

子どもが2歳&0歳6か月の頃に

起業してここまでやってこれたし、

 

 

「子育てを理由に諦める」っていう

選択肢が人生から排除されてたんだと思う(笑)

 

 

 

時間がない

 

 

っていう

言い訳№1が自分になくなるからね。

 

 

 

だって

時間は作れるもん。

 

 

 

 

 

 

ここまで話を聞いて、

 

 

んなわけあるかーい!

かなちだから出来るんでしょ?

我が子には無理だ…

 

 

 

 

と思った人、

そう思ってたら

そりゃできないよ♡

 

 

 

ただ、

 

・そんな未来を自分も叶えたい

・できることならやってみたい!

・信じてみたい…

 

 

 

って気持ちが少しでもあるなら

 

 

 

あなたにもできる。

 

 

 

 

 

私がそうさせる。

 

 

 

 

 

 

かなち式ネントレに取り組むと、

夜だけじゃなくて

昼寝だって寝かしつけ要らずになるよ♡

 

 

 

 

ってことで♡

 

今まで伝えたことの

具体的な方法をお伝えする

講座を紹介するよーーー!!

 

 

ネントレ講座

 

宝石紫1day講座(90分)

 

①カウンセリング

②かなち式ネントレ講座

・前代未聞の育児方法(海外の子育て)

・日本特有の「苦しい子育て」からの解放

・ここを間違うと挫折する!○○と▲▲の違い

・成功に絶対的に必要な2つのタスク

 

③育児ルーティーン見直し、改善

④質問回答タイム♡

 

¥10,000(銀行振込)

 

 

宝石赤1週間みっちりサポートコース

 

1day講座のあと、

お客様のタイミングで

1週間LINEでのサポートを行います!

(期間内の質問無制限、24時間以内に返信)

 

 

ネントレは

精神的なサポートが不可欠だからこそ、

お子さんの泣き声で辛い時間帯も

リアルタイムでサポートさせていただきますグッ炎

 

¥35,000(銀行振込)

 

※妊娠中~2歳までのお子さんが対象です。

 

 

私自身、

 

絶対に我が子には1人で眠る力をつけて欲しい!

自分の時間を確保したい!

少しでも育児の負担を減らしたい!

 

 

この強い想いがあったからこそ、

パートナー(夫)にも全面協力をしてもらって

ネントレを成功させることが出来ました。

 

 

 

ただ、

みんながみんな同じではない

と思っていて。

 

 

 

 

 

 

ネントレにチャレンジしたママさんの

ほとんどが途中で挫折してしまいます。

 

 

 

 

なぜかわかりますか??

 

 

 

それは、

 

メンタルが

持たないから。

 

 

 

子どもの泣き声でメンタル崩壊する人が

ほとんどなんですよね…。

 

 

確かに心苦しいけど、

それで諦めたら

自分のためにも子どものためにもならない。

 

 

本来子どもは

自分で眠る力を持っているわけで。

 

 

その力を引き出してあげるのが

親としての最初のしつけなんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

1週間サポートコースでは

メンタルのケアも徹底的に行い、

お子様とご両親の睡眠と

楽しく自由な時間を提供します。

 

 

 

私だけでなく、

今まで相談を受けた方たちからも

こんな感想をいただいています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあなたの番ですね!チュー飛び出すハート

 

勇気を出した人から

理想の未来を叶えられます!!

 

 

 

あなたからのお申込みお待ちしてますウインクハートハート

 

 

 

 

かなちの提供するそのほかのメニューは

こちらから♡

 

 

 

公式ラインでは

厳選したブログをすぐに

見ることができます♡♡

 

(メンタル/ビジネス/子育て)

 

 

メニューに載っていない

最新のイベント情報もLINEにて

公開中でーーーす♡♡

 

 

 

私のことが少しでも面白いと思ってくれた人は

ぜひLINEにも登録してみてねウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺
 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星