✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

メイクマイブランド講座 主宰
オンラインサロン アツ盛学園 校長

炎アツい女、かなち炎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
自分らしくアツく生きたい大人が
等身大の自分のまま選択肢のある人生を
送れるようになる
発信をしています♪


7月下旬に2大ビッグイベント
開催予定~!!!
最高に楽しい夏を迎えたいあなたは
今のうちにLINEに登録して
先行案内を待っていてね♡♡


友だち追加
 
 

 

 

人脈作りの意味を履き違えたらやばいよって話。

 

 

どーも♪

かなちです★

 

 

 

あなたには

 

 

仕事の話を出来る人はいますか?

 

 

 

相談相手、

悩みを話せる相手、

一緒に楽しめる相手

 

 

 

 

去年保育士を辞めて

フリーランスになりましたが、

フリーランスという職業は

自由な反面、

孤独感もありました。

 

 

image

 

 

同僚もいない。

一緒に作業する相手もいない。

仕事帰りにご飯に行く相手もいない。

 

 

 

保育士時代は

同僚や先輩、後輩と過ごす時間もあり、

その時間があるから

仕事を頑張れることも

あったんですよね~ニコニコ生ビール

 

 

 

 

 

 

フリーランスになって

半年くらいは

起業塾のメンターだけが

自分にとって仕事の話ができる存在でした。

 

 

 

 

ですが、

 

 

そこから

一緒に頑張る同期に出会い、

同じ志を持つ仲間と出会い、

 

 

 

私の挑戦を応援してくれる

偉大な先輩方とも

繋がることができたんです。

 

 

 

 

 

 

ですが・・・。

 

 

 

 

 

去年の12月頃から

急に人脈が増えた私は

 

 


体調を崩しました。

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

自分が普通に生きていたら

出会わないような人と出会い、

 

コラボライブをしたり

実際にお会いするようになったことで

 

 

 

 

 

更に人脈が増えたんです。

 

 

 

 

影響力のある人ってすごいですよね。

 

 

その人とかかわるだけで

去年まで保育士の私が

どんどんフォローされるようになるんですもん

 

 

 

 

 

 

だから

体調を崩したんです(笑)

 

 

 

 

色々ついていかなかったんだよね。

 

 

 

自分のレベルと

自分を取り巻く環境が。

 

 

 

 

 

体調を崩したときに

しっかり自分と向き合いました。

 

 

 

自分の現状を把握したうえで

自分が心から関わりたいと思う人と

かかわるようにしました。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

さらに人脈が広がっていきました。

 

 

 

 

でもね、

今度は体調は崩さなかったし

 

 

 

どんどん上を目指せるようになったの。

 

 

 

 

この経験から

わかったことがあるんです。

 

 

 

 

それは、

 

仕事に繋げようとして

人脈を増やそうとする

 

友達をつくろうとして

人脈を増やそうとする

 

 

この差が大きいということ。

 

 

 

 

私自身、

ずっと変わらず意識していたのは

 

「相手の今を見ること」

 

 

相手の仕事のスペックとか実績よりも

自分とかかわってくれる相手の「今」を見ること。

 

 

その上で

 

 

この人とはかかわっていたい

 

 

と思えたら

 

 

 

お互いにメリットのある関係を

築けるように努力する。

 

 

 

 

これなんです。

 

 

 

なので、反対に

 

 

損得勘定を持ち、

自分が得られるメリットだけを

求めて行う人脈作りは

 

 

メンタルに悪影響を及ぼす恐れがある。

 

 

こういうことです。

 

 

 

 

仕事ありき、損得ありきの人間関係は

絶対に良いことない。

 

 

 

 

 

 

信頼もなくなるしね!

 

 

 

 

 

 

今日はざっくりした内容でしたが、

 

より詳しい内容、

実際に私がどんな経緯で

数多くの先輩方と仲を深められてきたのか

 

 

については

また別の機会にお話しますね♡

 

 

 

知りたい方は

LINEに登録して待っていてください♪

 

 

7月下旬に楽しいイベントを企画中ですよラブハートハート

 

友だち追加

 

 

いち早く情報をキャッチできるのは

LINEだけ★

 

 

 

 

ちなみにLINEでは、

 

・月20万円の仕組みづくり

・自分らしく生きるためのマインド

・濃いファンづくり

 

こんなことを配信しています♡

 

 

各SNSでは言えないこと

イベントやセミナーの告知についても

(先行価格あり)

 

 

配信しています♪

 

 

 

7月1日までに登録しておくと

良いことが起きるかも…?♡

 

 

335名の方が登録されているLINEはコチラ!

 

 

 

 

 

それじゃあ!

まったね~★

 

 

 

image

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

3歳息子&2歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

プロフィール&起業理由はこちら♡

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星