✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


起業スクール アツ女ゼミナール 主宰
オンラインサロン アツ盛学園 校長

炎アツい女、かなち炎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
自分らしくアツく生きたい大人が
等身大の自分のまま選択肢のある人生を
送れるようになる
発信をしています♪


 
 

 

 

え?子どもとリール撮るのが「だしに使ってる」だと?

 

 

どーも♪

かなちです★

 

 

昨日、ちょっと

ん?!って

思うことがありましてん。

 

 

 

 

 

何かというと・・・・

 

 

とある起業ママさんが

インスタライブで

 

 

 

子どもを発信に出している人がいる中で

私が子どもを出さないのは

 

 

・子どもをダシに使いたくないから

・私というコンセプトでやりたいから

 

 

 

 

って言ってるのを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ってなったわけ。←

 

image

 

 

子どもを発信に出していくことの

何が悪いんじゃ~~!!!

 

 

 

 

って話ではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもをダシに使う

 

 

 

 

っていう表現の仕方に

違和感を覚えた。

 

 

 

 

 

子どもを発信に出すのも

出さないのも

まじで個人の自由だと思うし、

 

 

 

 

どっちかが良くて

どっちかが悪いわけでもない。

 

 

 

 

 

だって

その人その人でコンセプトや

表現の方法は全く違うわけだし、

 

 

 

正解不正解なんてないのだよ。

 

 

 

 

 

私は子どもの顔出しもしてるけど

(息子はそろそろ顔出し辞める予定)

 

 

 

 

それってさ、

決して子どもを使ってるわけじゃない。

 

 

 

元々育児アカウントだったこともあって

ママ友もフォローしてくれてるし

リアルな友達やお世話になった人も

フォローしてくれてる。

 

 

自分だけじゃなくて家族の様子も

近況報告として発信してるだけ。

 

 

 

 

でもさ、

プロ感もって

プライベートは全く発信しない

アカウントだってあるし、

それはそれで素晴らしいと思ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

SNSくらい

自由に使わせてくれよ(笑)

 

 

 

 

 

SNSをどう使うかはまじで

個人の自由だよね!

 

 

 

 

ビジネスに活用したい

集客したい

売り上げを作るために発信したい

 

 

 

 

こう思う人もいるし

 

 

 

自分らしくいるために発信したい

人と繋がりたい

(これが本来のSNSの醍醐味)

 

 

こういう人だっている。

 

 

 

両方の想いを持つ人だっている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントをとっちゃアカンよ

 

 

image

 

 

 

 

少し前にね?

 

 

 

TIkTOKで加護ちゃん

 

 

 

「子ども」が商売道具になるのは

「芸」ではない

 

 

 

 

っていう発言をして

ママタレントをぶった切ったのよ。

 

 

 

 

 

 

でも、

加護ちゃんといえば

辻ちゃんじゃん??←

 

 

 

加護ちゃん辻ちゃんで

仲が良くて、

 

 

 

辻ちゃんは4児のママで

THE!ママタレントの道を進んでるわけ。

 

 

 

加護ちゃんの言葉を聞いたら

辻ちゃんへの宣戦布告とも捉えられるし

実際にネットニュースにもなってた。

 

 

 

image

 

でも、

加護ちゃんが言いたかったことって

 

 

特に何の武器も持たなかった人が

いつの間にかママタレになっていることへの疑問

 

だったんだよね目ひらめき電球

 

 

 

加護ちゃんって

歌手になりたくて芸能界に入った人。

 

 

だから、子どもが産まれた瞬間に

「私」から「ママである私」に

まるまる変わっていく人たちに

違和感があったんじゃないかなぁ??

 

 

 

 

 

でもさ、

 

多くの人(世間)は

「子ども」が商売道具になるのは「芸」ではない

 

っていう言葉に反応してしまうし

誤解も起きてしまう。

 

 

 

 

加護ちゃんの件だって

ネットニュースのタイトルだけ

読んだ人にとったら

 

 

「え。加護ちゃんって辻ちゃんのことディスってんじゃん・・・」

 

 

 

って思われかねない。

 

 

 

 

自分の価値観を発信することは大事だし、

時には自論をたたき出すことだって

私は必要だと思ってる。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

言葉選びは

気をつけなきゃいけないよね。

 

 

 

 

発信者として

身が引き締まる

今回の出来事でしたとさ!!

 

 

 

それじゃあ!

まったね~★

 

 

 

image

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

3歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

プロフィール&起業理由はこちら♡

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星