起業スクール アツ女ゼミナール 主宰
オンラインサロン アツ盛学園 校長
アツい女、かなち
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このブログでは
自分らしくアツく生きたい大人が
等身大の自分のまま選択肢のある人生を
送れるようになる発信をしています♪
どーも♪
かなちです★
ビジネスをする上で必要不可欠なのが
「差別化」。
ユニクロだってGUだって、
スタバだってドトールだって、
バーモントカレーだってジャワカレーだって、
同じ系統のお店や商品だけど
しっかり差別化してる。
んで、
差別化に必要なのは
値段でもなく、
ブランディングなんだよね!
ブランディングについては
過去記事にわかりやすく解説しているので
合わせて読んでみてね♡
でも、
ブランディングをしているだけでは
今の時代は足りないと思うんよね。
何が足りないのかというと・・・
ブランディングした
自分のブランドを人に伝える
説得力!!!!!
同業者が多い中で、
どうしたら自分が
頭一個分抜けられるのか・・・
勝負を決めるのは
「あの人よりも専門性がある」とか
「あの人よりも自分が正しい」
かどうかではなくて、
「それっぽい」
「もっともらしい」
こんな理由を
考えることができたかどうか
なんだよね!!
例えば、
今日は
しっかりパソコン作業したい!
って思った日に、
スタバで仕事をするか
家で仕事をするか
あなたが迷っていたとする。
そんなとき友達に
①家で仕事すればお金もかからないし、
移動もないし絶対家で仕事するべきだよ!
って言われるか
②スタバはコーヒー代はかかるけど、
同じようにパソコン作業している人が多いから
モチベーション上がるし、
家よりも集中して作業できるよ!!
家だったら家事しなきゃとか
色々考えちゃうじゃん??
って言わるかだったら・・・・
今日は
しっかりパソコン作業したい
って気持ちのあなたにとったら
スタバに行きません???
①の意見は
正論だとは思う。
間違ってはないよね!
でも、
パソコン作業を頑張りたい!って気持ちの
あなたにとって説得力があるのは
②の意見だよね!
こんな風に
相手にとって説得力があれば
値段が高くたって
選んでもらえるって話。
説得力を培うためにも
やっぱり相手のことを
思いやることは必須だよね!
相手を知る。
その相手が今頭に出てこないのならば、
しっかりコンセプトを決めていこう~!!!
あ。
来月に
セルフブランディングについての
勉強会をしようかと考えているよん♪
近くなったら公式ラインを開放して
募集開始するから待っててね~ん♪
それじゃまったね~!!
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