頑張れば報われる世界は終わり。これからは・・・

 

 

どーも♪

かなちです!

 

 

昔から「頑張り屋さん」

言われることが多かった自分。

 

 

小学生の頃はがり勉ちゃん

 

中高生時代は

部活少女

 

短大時代はバイトにサークル

 

 

社会人になってからも

仕事に全力を打ち込むタイプでした。

 

 

 

THE!頑張り屋!

真面目!一生懸命!流れ星

 

 

(自分でここまで言うかってくらい言ってる←)

image

 

今までは頑張ったり

努力すればするほど報われる

世の中だと思ってて。

 

 

例えば

学生時代の部活。(吹奏楽)

よっぽど技術に問題がなければ

コンクールメンバーになれたんだよね。

 

 

朝練も昼錬も夜練も

がむしゃらに頑張れば

その努力が報われる。

 

 

仕事においても

年功序列が普通。

 

勤続年数や年齢に応じて役職が

決まっていく。

 

 

能力ではなく勤続年数で給料が決まる。

 

 

 

そう。

 

 

「頑張れば報われる」

 

 

こんな時代だったんだよね。

 

 

 

でも今は違う。

 

 

 

「過去の常識」という船はもう沈むんです。

その船にしがみつかないで。

今すぐ逃げてくださいゲッソリ

 

 

 

 

・・・こんなことを言ったら

「かなち頭大丈夫?洗脳でもされたの?」

 

って心配されかねないので(笑)

 

(ちなみに西野亮廣さんの言葉ですよラブ!)

 

 

ちゃんとわかりやすく言うと、

 

 

今までの常識は

これからを生きる人にとっての

常識ではないかもしれない

 

 

ということです。

 

image

 

特にここ数年はコロナショックもあって

世界的に変化が起きています。

 

 

メディアにおどらされるな

 

 

って言葉も聞かれるようになりましたよね?

 

 

 

それってつまり

 

情報が自由に受け取れる世の中だってこと。

 

 

たくさんいろんな情報が出回っていて

自由に受け取れるようになったんです。

 

 

つまり、

正しい情報も間違った情報も

あなたが選んで受け取っていかなきゃ

いけないということ。

 

 

 

 

 

あなたが常識だと思っていること

正しいと思っていることは

もしかしたら他人にとって

そうではないかもしれないということ。

 

 

 

だから

 

 

 

情報のアップデートを

止めちゃいけない!真顔

 

 

頑張れば報われる世界は終わり。

 

すなわち

 

これからは

 

 

変化しなければ生き残れない時代

 

 

 

ってこと!!

 

 

 

 

これは年齢なんてマジで関係ない!!

 

 

image

 

 

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

4歳息子&3歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
 
 
 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星