アツい女性起業家の味方
人気起業家育成コンサルタント
大江かな(かなち)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
このブログでは
起業の知識ゼロの人や
ノウハウを学んだけれど
自分に落としこめなかった人が
正しい集客法と周りとの
差別化を図りながら、
ママでも好きや出来ることで
月20万円作れる仕組みについて
毎日発信しています♪
公式ラインの登録者数とブロック率について
どーも♡
人気起業家育成コンサルタントの
かなちです♪
最初に言います。
今回はいつも以上に
正直な話をします。
覚悟を決めて
この先見てください。
結論から言うよ~っ!
公式ラインの
登録者数が多くても
ブロック率が
高かったら
どうなの?!
って話です
(あ~あ、こんなこと書いたらかなちがブロックされそう←)
ブロック率は
気にしなくて大丈夫って
情報もあるけど、
それはあくまでも
友達1000人を超えたらの話であって。
1000人に達していないうちに
ブロック率が高かったら
どんなに友達数だけ多くなっても
配信するたびにブロックされるってことは
あなたの発信力
ってどうなの?
って話なわけですよ。
例えば
登録者数100人の人と
登録者数200人の人がいて、
ぱっと見は
200人いる人のほうが
すごそうだったり、
売れてるように見える。
でも、
周りに見えてこない
ブロック率に差があったとしたら・・・
100人中ブロック数が10人だったら
実際に配信が届いているのは
90人なんだよね。
(ブロック率10%)
一方で
200人中ブロック数が100人だったら
実際に配信が届いているのは
100人だよね。
(ブロック率50%)
友達の登録数が多くても
ブロック率が高いということは・・
フォロワーさん(友達に登録してくれている人)
との関係性が出来ていない。
濃いファンではない
配信内容が魅力的でない
っていうような
ことが起きているはずなんだよね!
正直な話、
かなちは公式ラインの登録者数は
145名。
決して多いほうではないです。
ただ、
ここだけの話、ブロック率は
平均より遥かに低い!!
ちなみに
平均は登録者数の25%と
言われているよ★
かなちはその半分以下!
何が言いたいのかというと、
あなたは公式ラインを
何のために利用しているかな?
あなたの理想のお客様に対して
関係を築いていくため
自分の商品を買ってもらうため
コミュニケーションをとるため
より高い価値を提供するため
こんな理由が多いんじゃないかな?
自分の知識や情報を
より多くの人に届けるために
登録者数を増やすんだよね?
登録者数を増やすのは
あくまでも手段。
この手段が目的になってしまうと
必然的にブロック率が上がります。(断言)
だからこそ、
登録してくれた人、
既存のフォロワーさんを
大切に
日々の配信を
していく必要があるんだよね♡
登録してくれたのに
定期的に情報を配信しないで
募集をかけるときだけ
メッセージを送ってしまっていると
ブロックされても
しょうがないんだよ
自分が同じことされたら
嫌じゃない?
情報が欲しかったり、
その人の発信を楽しみに
登録したのに募集ばかりだと
萎えちゃうよね・・・
今あなたの目の前のお客様、
応援してくれている人を
大事に良い関係を築いていく。
そこで築かれた関係性が
信頼となり、
結果的に商品が売れるように
なっていくからね
公式ライン、
どう使っていくのか
決めるのはあなた自身♡
そして
登録者数の伸びが悪くても
悩みすぎないで!!
そこはプレゼント内容や
普段の発信をきちんと改善しつつ、
登録してくれている人のために
配信頑張っていこうね~♪
コンセプト
ペルソナ
商品構築
SNS発信
ブログ
ファンつくり
一つだけをマスターしても
「売れる仕組み」
は作れません。
きちんと「売れる仕組み」を
理解したうえで行動に移さないと
結果はでませんし、
迷走していきます。
アツいあなたが迷走する事なく
「売れる仕組み」がわかり、
集客導線が作っていけるようになる
「ライブノウハウ付き!
ママでも月20万円生み出す仕組み構築PDF」
を期間限定で
公式ラインから
無料でプレゼント中です
受け取り希望の方は
下記の画像をクリックし
ラインに登録後、
「プレゼント」
とメッセージくださいね♡
ぜひ、今のうちに
受け取っておいてください
そして、一緒に
本物の起業家になっていきましょう♡
145名のアツい起業家さんが
既に登録している
公式LINEへの登録はこの画像をクリック★
この記事を書いている
かなち は・・・
北海道に住む
2歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡
キンプリ岸くんが大好きです
説明がわかりやすい!と大好評の
しゃべり倒すかなちが気になるあなたは
コチラの画像をクリックして
ぜひフォローしてね毎日会えますよ←
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング