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2歳と1歳の兄妹ママ♡
北海道住みの大江かなです!
育休ママが起業ママになるまでのストーリーはこちら☆
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あなたは何か買い物するとき
「どんな理由」で買う?
今回は昨日私が保険の見直しに行って
めちゃくちゃ参考になった話を
具体例にあげながら
「商品を買ってもらうためにするべきこと」を
伝えていくよ★
まず、
保険の内容や特徴を
保険屋さんが丁寧に
説明してくれたんだけど、
私はぶっちゃけよくわかんなくて
「ふーーーーん」
って感じでたいした反応も
できなかったわけですよ。(失礼w)
そしたら保険屋さんはすかさず
私がちゃんとわかるように
具体例を踏まえながら
もう一度話してくれたのね!
具体的に中身を言っちゃうと、
今入ってる自動車保険に
「個人賠償」を
つけると良い。
って話だったんだけど、
そもそも個人賠償の意味すら
ピンとこない私。
そしたらね、
こう教えてくれたの!
「ご家族でコストコに買い物に行ったりしますか?」
「そのときにお子さんが走って大型のパソコンを
倒してしまったとします。
その賠償金が保険から下りるんですよ」
「あとは、お子さんがママ友の家の
ブランドバックにオレンジジュースを
こぼして汚してしまったときとか!」
うん。
一発で意味がわかった!
自動車に関係なく自分や家族が
なにか損害を起こしてしまったときに
保険が下りるってこと★
これって
個人賠償の定義をただ
教えられてもピンとこなかったと
思うんだよね
それに
私たち大人が損害起こすことって
なかなか想像しずらいけど
1歳と2歳のわが子を例にあげてくれたから
わかりやすかったの!
それに、子供が小さい今は
損害の可能性高いって
予想もついた。
だからこそ必要性を感じたんだよね!
これってビジネスで本当に大事なことで、
商品の良さや特徴をどんなに伝えても
お客様って買う気にならないんだよね。
「その商品を買ったら
お客様の未来はどう変わるのか」
この部分をきちんとわかりやすく伝えることが大切!!!
今回の保険の話でいうと・・・
今入ってる自動車保険に「個人賠償」を
つけると良いですよ~
と言われただけでは
私はつけなかった。
でも、
「自動車保険に個人賠償をつけると
(車に関係なく)
コストコで息子さんが走り回って大型テレビを
倒してしまっても保険が下りるので安心ですよ!」
と「個人賠償」をつけたら(買ったら)
私や私の家族のもしものときに
安心だということを聞いた上で、
「子供が小さいうちは損害を起こす可能性が
高いから今は必要かも!」
と自分で判断したから
「つける!」(買う!)
という決断ができたんだよね!
だーかーら!
商品売りたいときは
「商品の良さや説明」ではなく、
「この商品を買ったらお客様の未来は
どうなるのか」
を伝えるようにしよ~!!!
ブログのタイトルでいうと
「売れるものも売れなくなる方法」は
「商品の良さや説明」だけを
しちゃってることだね!!
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